HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

最後の塾弁。

またまた間が空いてしまったあんぐりうさぎ
新年、明けました。
おめでとうございましたつながるうさぎ
今年こそもう少し頑張ってブログもアップしたいと思います気合いピスケカナヘイきらきら




さて、写真は本日の次男の塾弁当。
たぶん最後の塾弁。

長男が塾に行き始め、
次男はオマケのように始まった塾生活。
3年生の夏から今日まで、よく通いました。
塾で買える塾弁がキライで、弁当はほぼ私が作ったものばかり。
冷食より手作りのものが好きで、こだわりも強く、
次男のおかげ!?で私の弁当作りスキルはかなり上がったと思われます(笑)

長男と大きく違ったのは、すべて自分で決めたこと。
塾に通い続けることも、受験することも、志望校も。
誰よりものんびり屋で、超マイペースな次男ですが、
誰よりもがんばり屋で実は負けず嫌いなのも母は知っています。
だからこそ最後まで自分の行きたい道を行って欲しい。
ついに明日。

納得のいく結果を出して欲しいと思います気合いピスケカナヘイきらきら