HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

私のノートは、バレットジャーナルではない

最近、話題のバレットジャーナル、今年に入ってやってみようと思い立ち、ノートをつけています。

といっても、バレットジャーナルと呼ぶには、そこまで定義に当てはまったものでもなく、さらにはEmiさんご提案のマイノートや、あな吉さんのあな吉手帳の要素を含むファイルもあったりします。

また、最近はたくさんの手帳術やノート術の本も出ているし、Instagramでもたくさんの方が素敵な手帳やノートをアップしてくださってるので、良いなと思うアイデアは、取り入れたりしてるので、私のノートはバレットジャーナル!とか言いきれないんですよね。

なんかそうだ!と言うのも申し訳なくて。

 

というわけで、自己流手帳&ノートなので、このブログと同じ名前をノートにつけました。
f:id:lyra-hr:20180429232940j:image

どこをどうやったら、自分なりに手帳やノートを活用できるのか、試行錯誤です。

もう少し形がまとまったら、記事にしたいなぁ。需要があるかは知らないけど。