HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家事力アップ!?

毎年、この時期になると悩まされていた手荒れ。カサカサだし、かゆくなるし、痛いしで水仕事が辛いつらい(>_<)でも仕事を始めてからゴム手袋に抵抗がなくなり(笑)家でも導入!+ユースキンのハンドクリームで、今シーズンはそこまで悪化せずにすんでます。最…

避難訓練

今日は市をあげての津波を想定した避難訓練の日。マンションの訓練に参加したら、ジュースと非常食用のビスケットもらった!末っ子と2人だったので、地震が来たらとか、非常持ち出し袋のこととかを話してみたりしました。どれだけ聞いてたかはわからないけ…

ハイジの白パン風♪

朝からオーブンでパン焼いてみた!一次発酵まではHBにおまかせだけど(^-^; でも初めてにしては上出来? 食べてみたら、意外とパン自体がほんのり甘くて、ふわっふわ!!そのままでもイケるけど、マーマレードつけたら、うまうま♪やっぱりクックパット様々だ…

末っ子の誕生日ケーキ!

末っ子の誕生日ケーキです。(予約の都合で、一週間遅れww)末っ子のリクエストは、ゴーバスターズのレッドバスターです!リクエストにこたえて、好きなキャラデコケーキを、作ってもらえます(*^^*)♪味ももちろん美味しい!ので、某○ンダイのキャラデコより大…

えべっさん

西宮神社の十日えびすに行ってきました!すごい人だったけど、笹ゲット。子どもらつれていったら、夜店につられるつられる…(-_-;)晩御飯になっちゃいました。来年は、お腹いっぱいにさせてから、連れていこう…(T_T)lyra♪さんのSimplogを見る

今日の晩御飯

実家に帰ったときに買ってきた生わさび。今日はこれもすって、やっぱり実家のほうで買ってきたお蕎麦をいただきます~♪………って、私、わさび苦手なんやけどね(;ε ;)フン喜んだのは旦那さんと次男君だけでしたとさ。(次男は味の好みがやたら大人→おっさんっぽい…

ボンデリング生を食べてみた!

ボンデリング生を食べてみた!うーん、新食感といえばそうなような、ちがうような………。でも、ま、美味しかったよ(笑)新食感という言葉がこれのおかげ?で末っ子のマイブームです(笑)lyra♪さんのSimplogを見る

最近、珈琲に凝りだしました☆

PCの仕事の閉め切りで、今日はほぼ1日パソコンの前。冷えるんだわ~( ;∀;)んで、さっき終わって、長野で買ってきた丸山珈琲のコーヒーをドリップ。やっぱり自宅用に買ってきた『くまさんのまくら』(バウムクーヘン)で、コーヒーブレイク♪うーん(*´∀`*)…

お年玉

この日は、帰省の荷物を片付けつつ、おうちでのんびりモード。お餅焼いて、おしるこ作ったり。夕方から、お土産を渡しつつ、新年のあいさつもかねて、旦那の実家の家族と晩御飯。ピザとパスタ。何枚頼んだマルゲリータって感じでした(笑)子どもたちはお年玉…

実家から帰る日。

実家から帰る日。高速の通行止めもあったので、松本によって、『どんぐり』という洋食屋さんにてランチしてきました~。もうずーっとある洋食屋さん。美味しいのはもちろん、おしゃれな店内、そしてこのボリューム!松本にお越しの際は是非ぜひ行ってみてく…

かまくら!?

新年はいつものように、長野の実家で迎えました。雪が降ることはなかったのですが、積もっていた雪で雪遊びに勤しむ3兄弟。いらんことしてるときばっかり、結束するんだよね~(^-^;で、なんと子どもたちだけで、かまくらっぽいものを作り上げました!一応、…

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます。新年をむかえ、今年こそブログを再開!と思い、いろいろみてたところ、simplogなるものを発見!とりあえず、こちらから日々の生活をお届けしたいと思います。写真は、今年の年賀状に使ったイラスト。今年も皆さんとつながっ…