HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

違いのわかる男

昨日の救援物資に入っていたリンゴをおやつにむいてあげた。見た目は小ぶりではあるものの、程よい水分とかたさ、何よりリンゴの味がしっかりする甘くて美味しいものでした。それを食べたはるがひとこと。「長野のじいじが送ってくれるリンゴは味が違う!」(…

お店やさんごっこ

今日、実家から救援物資(笑)が届いた。時々、子どもたちにと信州産の果物や、子どもたちの好きなお菓子をはじめ、旦那の好きなおそばや、お肉(うちの母がJ●に勤めているため、信州ポークなどが安く買えるのだ)、家計に助かる洗剤なんかを送ってくれるのです…

天才っ!

今日、夕ご飯に昨日のシチューの残りを使って、オムライスグラタンを作った。先日、外食したお店で、はるが食べたものを参考にしたのだ。本当は、オムライスの上にホワイトソースをかけ、チーズをのせて焼くわけだが、ソースの代わりにシチューを使ったのね…

いいまちがえ

ある日、旦那がはるにとゴーオンジャーの炎神、バルカのキーホルダーを会社帰りに買ってきた。翌日、早速気が付いたはるは大喜び!「わぁこれ買ってきてくれたの!?」「パパが買ってきてくれたんだよ」「じゃあ、お●えしなくちゃ」ププッ( ̄m ̄*)はるよ、そ…