HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【のだめコンプリートBestCD】4月7日発売!!

のだめカンタービレ コンプリート BEST 100というCDが発売になるそうデス!!【以下引用】初回生産限定盤/DVD付 登場楽曲集大成+映画後編登場CHOPIN、RAVEL協奏曲全楽章収録のBEST!楽曲を時系列に再構築。アニメ版用となった音源、未収録だった音源もあわ…

韓国みやげ♪

先日、旦那がお仕事で韓国に行ってまして。一応、おみやげを買ってきてくれました♪本場韓国のキムチとコチュジャン。こちらは大根のキムチ、カクテキ。こっちはお菓子。シリアル・ビスケットかな。ケロッグって書いてあるけど。完全におみやげ用って感じ。大…

【小説・感想】食堂かたつむり

食堂かたつむり (ポプラ文庫)以前、お話した、こちらの本の感想を。感想を書く前に、とりあえず、amazonのレビューを読んだんですが、食堂かたつむり amazonレビュー賛否両論な本でした。人の価値観っていろいろだから、それでいいと思うんだけど、ね。私は…

実写ドラマ版「もやしもん」の主演に中村優一♪

ここのところ、のだめネタばかりでしたので、ひさびさに違うネタUP。昨日行われました、ノイタミナ新作発表会。参考:ノイタミナ公式サイト URL http://www.noitamina.tv私もちょこっとみましたが、「さらい屋五葉」のあたりで、浪川大輔さんと櫻井孝宏さん…

Kiss 3/10号、もうすぐ発売♪のだめ オペラ編♪

『のだめカンタービレ アンコール オペラ編』が連載されているKissが2月25日発売になります♪Kiss公式サイトには、次号予告ということで、表紙がUPされてますよん♪http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02292「ドン・ジョバンニ」をイメージした、…

さかいゆう「まなざし☆デイドリーム」PV視聴♪【のだめフィナーレ】

さかいゆうさんの「まなざし☆デイドリーム」、言わずと知れた(?)「のだめカンタービレ フィナーレ」のOPテーマ曲なんですが、またまた公式で画像がUPされてました♪なかなか楽しいPVですね♪視聴なので、途中で切れてはいますが、楽しめますよ♪『かすかに香…

【のだめカンタービレ フィナーレ】EDテーマ☆3月

『のだめカンタービレ フィナーレ』のエンディング・テーマ、Real Paradis(レアル・パラディ)の「風と丘のバラード」、3月3日に発売ですReal Paradisはフランス人と日本人のハーフである22歳の女性ヴォーカルJULIEのユニットで、この曲でデビューとなる新…

【のだめカンタービレ フィナーレ】DVD第1巻発売決定!

『のだめカンタービレ フィナーレ』のDVD、第1巻の発売がすでに決定しています!【以下公式サイトより引用】4 月7 日より毎月1巻『のだめカンタービレ フィナーレ』のDVD発売が決定デス!第1巻には『のだめカンタービレ』シリーズ恒例のDVDオリジナルストー…

ノイタミナ2010ラインナップ記者発表開催!

現在、『のだめカンタービレ フィナーレ』が放送されている、20-34歳の女性をターゲットにした深夜アニメ枠、ノイタミナ。ハチクロからスタートし、丁寧なアニメ作りで高い評価を得ているノイタミナ枠のアニメ。そもそも、「ノイタミナ」とはアニメーション…

のだめカンタービレ 24巻 発売日決定!

発表からだいぶ遅れましたが、一応UP。のだめカンタービレ24巻、 4月26日発売デス!!DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻価格: ¥ 2,480 (Amazon・通常配送無料) 内容:『のだめカンタービレ』24巻DVDオリジナルアニメ『のだめカンタービレ 特…

【キャラ弁】ミニー!?のおにぎりお弁当

先週のお弁当UPです。前の記事にあるTDL行きを控えていたので、ディズニー気分を盛り上げてもらおう!、ということで。ミッキーのつもりでつくっていたのですが、ハムの飾り切りを頭のあたりに入れてしまったため、なんだかミニーちゃんみたいになっちゃいま…

【TDL攻略!?】初心者のための「ディズニーランドに行く準備をしよう!」

前回からのつづきです。読んでいない方はこちらからどうぞ。2.持ち物の準備をしよう!普通の旅の準備もなのですが、子連れならではの持ち物を。・レジャーシート これ、必須です。パレードを落ち着いて見るときには必要ですね。 小さい子はベビーカーに乗…

【TDL攻略!?】初心者のための「ディズニーランドで遊ぶ計画を立てよう!」

世の中には、ディズニー好き、ディズニーマニアという方はたっくさんいると思いますし、TDLを攻略している方もたっくさんいると思うのですが、今回の旅、私のプランがなかなか好評で、いろいろスムーズに事が進んだので、一応、私の今回の旅のプランを載せて…

夢の国に行ってきました♪【TDL】

先週末、“夢の国”=東京ディズニーランドへ行ってきました!2週間前に、姑の誘いがあり、急きょTDL行きが決定☆それはもう、念入りに下調べをして。公式サイト http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/はもちろんのこと、いろんなサイトを見て研究!役に立…

ダブル ファングジョーカー【キャラ弁】

先週のお弁当も続けてアップです。仮面ライダーダブル ファングジョーカー白黒なんで、まぁ作りやすいかなぁとは思うんですが。こんな感じになりました基本のダブルを右側に海苔をまいたバージョンで作り、プチトマトを半分に切ったものにさらに切り込みを入…

仮面ライダーアクセル【キャラ弁】

先々週のお弁当。かなり遅くなりましたが、アップ。仮面ライダーダブルに出てくる、新ライダー、アクセル。↑コイツです。んで、こう↓基本、頑張ったのは、切り抜きだけですこの日は私が寝坊しまして前日に用意しておいた型紙に合わせて、チーズと海苔を切っ…

のだめカンタービレワールドin神戸大丸

行ってきました!のだめカンタービレワールド平日の夕方だというのに、けっこうな人出でありました。すげーなのだめ。入り口♪マングースちゃんがお出迎え♪この子とは、記念撮影OKなので、子供たちと私とで、しっかり撮ってきましたww出かける前にちょちょ…

のだめカンタービレ♪ワールド」開催中!【神戸】

わたくし、すっかり忘れてたんですが。のだめカンタービレ♪ワールド」只今、絶賛開催中!でありマス。【開催期間】2010年2月4日(木)~2月9日(火)【場所】 大丸ミュージアム神戸【入場時間】午前10時→午後7時30分(午後8時閉場)※最終日は午後4時30分まで(…

オリジナルスキンに変えました♪

昨日ぐらいからぼちぼちとスキンの変更をして、CSSをいじくりながら、なんとなくオリジナルスキンになりました(よね?)。オケも始動に向け動き出したし、のだめネタも多いことなので、音楽っぽい感じでまとめてます。素材はウタノツバサさんから♪http://m-so…

ドラクエⅥ 発売日の光景

記事にはしてませんでしたが、ドラクエⅥ、発売日に梅田のヨドバシカメラまで行って買ってきましたそこで見た光景。すげーな。ドラクエⅥ。かなりの特別扱いwww実際、5階のオモチャ売り場は、ドラクエⅥを手にした沢山の大人たちでごった返してましたけど。ち…

親子カフェに行ってきました♪【阪神西宮】

先日、同じ幼稚園のママ友さんと子ども達とで、阪神西宮駅から歩いて5分ぐらいのところにある親子カフェ キッザイルhttp://www.kidxile.com/に行ってきました♪店内はこんな感じ。子供たちは、遊具におおはしゃぎ。うちの3人+お友達とその下の双子ちゃんと…

【のだめカンタービレ 最終楽章 前編】観てきました♪【感想あり】

遅くなりましたが、感想を。お正月に子供らを両親に預けて、観てきました(。・ω・。)v【のだめカンタービレ 最終楽章 前編】o(o^-^o)o♪いや~、雪の中でしたが、頑張って見に行って良かったです一言で言うなら「やっぱ、オケ最高」ですかね。テレビの時より…