HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン

最近、幼稚園のお友達の影響でポケモンにはまりつつある、はるととっと。そんなはると旦那の昨日の会話。はる:(ポケモンカレーについてきたシールを)みてみて~旦那:おっ!この間の(アニメの)ポケモンに出てきたやつじゃないか。は:うん、そうそう旦:名前…

さらに今日は

ひさびさに旦那がいない夜です。旦那は明日に迫ったOBオーケストラの演奏会のため、滋賀のマキノまで合宿に行ってます。早々といろいろ済ませ、子どもたちを寝かせ、一人ダラダラとテレビなんか見てます我が家、チャンネル権、基本私にはないので、独占なの…

たっくんプールデビュー

今日は午前中、マンションのキッズサークル主催で水遊びがあったので、3人引き連れて行ってきました。先日、ここのところ暑いので、うちの庭でもプールをやってやろうと思い、ビニールプールを探してゴソゴソ。………が、ないっ!(゜Д゜;≡;゜Д゜)めっちゃ探…

昨日

28歳になりました。何のかわりもない1日でしたが、かっぱ寿司に行ってお祝いしてもらいました。寿司が大好きなのは私ではないし、かっぱ寿司が良かったのも私ではないが(笑)旦那のの免許停止も無事解除になったし、家族みんなが楽しめると思い、新幹線レ…

たなばたの日に

今日は、幼稚園お休み。父親参観日で土曜日に七夕飾りを親子でやってきました。今日、庭に立ててやりました。笹が立派すぎてデカい。子どもがいると、季節感があるよね。さて、今日は久々に姑襲来日でした。ここ最近は、車でやってきて、なんかいろいろもっ…

7月です

もう7月ですね。早いもので兵庫での生活も4ヶ月目に突入。生活リズムはないことはないのですが、まだなんとなく慣れないというか、打ち解けてないというか。生活してるんだけど、生活感を実感できない感じ。リズムが出てきたところで、10日からまた半日…