HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

ぐぐたす【Google+】を使ってみよう!

【超初心者のためのスマホ講座】第4回です♪前回、ダウンロードしたGoogle+、こいつはなかなか便利なものです(*^^)v・・・といっても、何が便利かわかりませんよね(ーー;)まぁ、基本用途はTwitterのように、自分の呟きとか、文章、写真なんかを共有するって…

アプリを入れてみよう!

【超初心者のためのスマホ講座】第3回です♪前回、ガラケーとスマホの違いについて触れました。「スマホは小さなパソコンである」というお話でしたが、今回はアプリについて触れていきたいと思います。スマホを買って、もともと沢山のアプリが入っていたこと…

スマホとガラケーの違い

【超初心者のためのスマホ講座】第2回です♪前回、ガラケーとは何ぞや?、ガラスマとは何ぞ??という話をしましたが、従来の携帯電話(ガラケー=ガラパゴス携帯)と、スマホ(スマートフォン)は一体何が違うの?というお話をしたいと思います。1番大きな…

【超初心者のためのスマホ講座】開始~♪☆P-02D☆

twitterでもつぶやいたのですが、最近、いわゆるガラケーからスマートフォンに変えましたこちら“docomo with series”のLUMIX Phone P-02Dです今まで、「スマホなんていらないよ~」とか、「使いこなせないし~もったいない!」って思ってたんですけど。いや…

ひさしぶりに

取り出しました。Myホルン先日もつぶやいたんですが、4年ぶりだと思われます。一緒に旦那のホルンも吹いたんですが、やっぱり私にはこのYAMAHAのカスタムくんが馴染むようですwwなんか私の音ってどうも丸っこくて。絶対1stの音ではなくwww(それ…

AKB48&NMB48

この1年ぐらい、旦那と長男がAKB48にはまっております。旦那は楽曲から、そして長男はミーハー心でついていった握手会でともちんにマジ惚れしてからなんだかんだで一家でテレビみたり、CD買ったりしております(^_^;)今度の新曲もなかなか素晴らしい出来栄え…

【まとめ】保温対応☆キャラ弁

アクセス解析を久々にみてみたら、意外と保温対応のキャラ弁が人気なようで。アレンジ次第では保温器対応のキャラ弁を集めてみました。写真クリックでリンク飛びますくまのがっこう・ジャッキーちゃんのお弁当♪これは青菜のごはんですが、もっとっぽくするに…

たっくんのつっこみ

昨日の帰り道、家の前の通りを、大きなトラックが、めっちゃ大きな音で、やざわのえいちゃんの曲をかけて通り過ぎた。そこでたっくん、一言。「いみわかんないし!」・・・(@ ̄Д ̄@;)まぁ、確かに大音量で迷惑だったことは確かだけどぉ。いろんな趣味の方…

近状報告☆

さて、ひさしぶりなので、近状報告☆長男・ハル小2。最近、はまっているものは・ゲーム(ドラクエ&マリオシリーズ)・AKB48(ともちん推し)・ガンプラ作り…とヲタの道まっしぐらです(-ω-)かろうじて、週1の野球は続けてます。これが抜けたら、母は終わりだと…

お久しぶりです♪

大変おひさしぶりでございます。なんと1年もあけてしましました(^_^;)ここ数日は、Twitter&Google+のほうでいろいろつぶやいてますが、ひさびさにネット活動を復帰しております。このブログの存在意義がよくわからんところではあるのですが、まぁ、自分の…