HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

【超初心者のためのスマホ講座】開始~♪☆P-02D☆

twitterでもつぶやいたのですが、最近、いわゆるガラケーから
スマートフォンスマホに変えましたラブラブ

$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-sumaho1
こちら“docomo with series”のLUMIX Phone P-02Dです音譜

今まで、
スマホなんていらないよ~」

とか、

「使いこなせないし~もったいない!」

って思ってたんですけど。

いや~、楽しいですね~ラブラブ
実際、まだまだ使いこなせてはいないのですが(^_^;)
幸い、旦那さんの仕事柄、いろいろレクチャーを受けつつ、
スマホライフを楽しんでおりますヾ(@°▽°@)ノ

でも、今までの携帯とはやっぱりまるで違うんですよね叫び
これ、旦那がいなかったらまず全く分からなかったと
胸を張って言える私wwwww

同じようなことで困っている方いらっしゃるんじゃないかと思い、
自分もまだまだ勉強中なので、役に立つかは分からないのですが、
私なりのスマホの使い方を紹介していけたらと思います。


今回はLUMIX Phone P-02Dの紹介をさせていただきますね♪


LUMIX Phone P-02Dの最大の特長は
超高画質カメラです。

高画質約1320万画素カメラに、赤や緑の色再現性にすぐれた高演色フラッシュを搭載。
ほの暗いシーンの人肌や料理も、あたたかみのある豊かな発色で撮影できます。

docomoHPより

実際使ってみると、やっぱりキレイです~!
デジカメいらずですよ。ハイ。
幼稚園の行事とか行くと、ついつい
カメラ忘れた!
∑(゚Д゚)


とかやっちゃいがちですが、(え?私だけ?)
これで解消ですwww

また、防水対応(IPX5/7)は主婦には嬉しいですし、
(食器洗い中に電話とか。水気を気にしなくて良い!)

約9.8mmの薄いボディは女性にはぴったり!
スマートフォンって結構大きいんですよね(^_^;)
手の小さい私は、持ちやすく手に馴染むのは重要ポイントでした。

そしてカメラが目玉のガラスマにしては、
快適操作&プリインストールのアプリが少なめ
ってのも選んだポイントでした。
もともと入っているアプリって消せないことが多いらしくて。
使いこなしていくと、このアプリ邪魔!!ってことがよく起こるらしいww
ま、この辺りは初心者は全く気にならないとは思うんですけど(^_^;)

おサイフケータイ」「ワンセグ」「赤外線通信」辺りも
ガラスマですので、当然、標準装備です。

もっと詳しくは、こちらのサイトをご覧くださいね♪

さっきからガラケーだの、ガラスマだのって何よ?
って方。

ガラケーというのはガラパゴスケータイ」
所謂、従来の携帯電話のことです。

そしてその従来の携帯電話の流れを踏んで、
機能などを引き継いでいるのが、
ガラスマガラパゴススマートフォン
なのですね。

それに対して、アップルのiPhoneシリーズ、
サムスンのGALAXYシリーズなど海外製のグローバルなスマートフォン
グロス=グローバルスマートフォン
と呼んで、区別されています。

私のような主婦の方で、
こういう機械が基本的に苦手だわ~という方や
使う機能が限られている方(メール、電話が中心)は
ぶっちゃけスマホに変えるメリットはないと言い切っても良いです。
ガラケーで十分です。ハイ。

でも、スマホに興味があって、仕事に使うわけじゃないけど、
これを機にいろいろ使ってみたい!
という方(私のような方ww)は
ガラスマをおススメします!!
特にドコモユーザーは。
なぜならアイポンiPhone)が選べないからwww

とまぁ、いろいろお話してきましたが、

LUMIX Phone P-02D
なかなか快適ですラブラブ
スマホにそろそろ変えようかな~と考えている方の
参考になれば幸いです(*^^)v


こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!