HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン♪

10月31日は「ハロウィーン」ですね~!町のあちこちでも、飾り付けをよく見るようになりました。我が家のお子たちも、英語に通っているため、ハロウィーンネタのレッスンなんかやって、すっかり「かぼちゃ」「おばけ」という風にすっかり覚えてしまって…

となりのトトロ

夏休みに実家に帰ったときに、子どもたちに見せた「となりのトトロ」 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント となりのトトロ すっかり気に入ってしまったようで、家に戻ってきてからも、週に2回ぐらいは見ている我が家。そんなに気に入ったならと、主…

ポトフ

昨日の我が家の夕飯は、ポトフでした 市販のスープを使ったから、手抜きなんだけど、3時くらいから煮込みだして、野菜をた~っぷりいれて、普段は買わない大きなウィンナー入れて。大変おいしくいただきました( ̄▽+ ̄*)んで、昨日に引き続き、ハルは野菜を…

芋掘りに行ってきました♪

先週でしたか、大阪の太子町にある梅鉢観光農園 に行ってきました。10月10日までぶどう狩りが出来ると、紹介ページに載っていたので、果物には目がない子どもたちは、よろこぶことだろうと行ったのですが・・・その日の午前中に団体が入ってしまい、終了…

ごぶさたしています。

大変ごぶさたしてしまいました。気がつけばもう10月です。毎年、残暑が厳しい京都ですが、今年は急に涼しくなったまま 残暑もなく、冬になっていきそうです。 実家の方はもっと寒いんだろうな。 そういえば、予定日とか何にも言ってなかったっけね。 3人…