HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

近所のディスカウントショップで買い物をしていたときのこと。おもちゃのコーナーにこんなものが・・・。子供用の小さいカート!しかもハル、使い方、分かってる!!!びっくりしましたよぉ。これをみつけてから、しばらく(引き離すまで)まるで買うものを…

最近

急にBlogの更新が遅くなっているので、そのわけについてお話します。Blogにはまりすぎてしまって、怒られました。アハ…。「パソコンの前に座ると、何にも聞こえなくなって、いつまでたっても動かない。」…とのこと。(う~ん、言いかえせない…)というわけで…

我が子の将来設計【TBステーションテーマ】

我が子の将来設計…それはやっぱり音楽家orミュージシャン…!!でしょう!!名前が名前なもんで、(前回のTBステーションテーマ記事「世界で一人」 参照)やっぱりこっち方向へ夢は進んでしまいます。親、二人とも、音楽は好きだけど、職業にはならなかったの…

今朝の出来事

それはまだ朝早い時の出来事でした…私は、夜遅くまで起きていたため、まだ眠くて眠くてたまりませんでしたが、いつものようにハルが起きて、私を起こしています。私「ハルくん、ママまだ眠いよぉ…」我が家はベットを二つ並べてこんな風に寝ています。ハルは…

宣伝

うちの旦那が、私に影響されてブログ始めちゃいました。今日、開設したとこなんで、まだまだ書いてあることは少ないですけど、気が向いた方は覗いてやってくださいませ(*^_^*)どらむんべーすhttp://drum-n-bass.ameblo.jp/

太鼓

ハルは太鼓が大好きです。でんでん太鼓から、アンパンマンの太鼓、とにかくたたくものが好き。そして、こんなものに興味を持ってしまったのです。仮面ライダー響鬼!いやぁ、基本、うちの旦那も仮面ライダー好きなんですけどね、去年のブレイドなんかはめち…

やっぱり・・・!?

先日、インフルエンザになってしまったハルですが、昨日辺りから、完全に元気になった模様です。心配してくださった皆さん、ありがとうございました!ところがっ!!次男坊、トットが昨日から高熱に襲われております。昨日の夜、近くの小児科さんにかかった…

世界で一人!(たぶん)

突然ですが、アメブロトラックバックステーションのテーマ。「我が子の名前がナンバーワン!」うちの子らのなまえは、漢字ではおそらくぜーったい読めません。完全にあて字です。ハルは、うちの旦那がつけました。私たちは二人そろって音楽好きで、オーケス…

旦那の作品2

予告どおり、完成したのでアップ。1/100スケールMGモデル「ゼータガンダム」でっす。なつかしいやつですな。ちっちゃい頃に、うちに遊びに来てたいとこの兄ちゃんが、テレビに釘付けになってみてたの思い出すわ。でも、なぜだか私は嫌いだったんだよね…

念願の・・・

うちの長男、ハルは只今、アンパンマンがマイブームです。他の言葉は片言なのに、アンパンマンだけははっきりと聞き取ることが出来るのです。アニメも大好き。(でも、アンパンマンが画面に出ていないと興味はないらしい。)絵本も、アンパンマン。おやつも…

おそわり

1日あいてしまいました。土日でマネキンバイトに出ておりまして、疲れがたまって昨日は二人を寝付かしている間に、一緒に寝てしまいました。開設してから、初めて書かなかったので、何だか気持ちが悪くてやっとパソコンの前に座れたのが何だかうれしい♪コメ…

以前の話ですが。

おそらさんの熱性痙攣の話を読んで、書いておこうと思います。1月10日の夜、我が家は大騒ぎとなりました。ハルは、風邪をひいて、爆睡しておりました。前日、旦那の両親と食事をしている最中、突然もどして、それからずーっとそんな調子。食事もまったく…

カウンタ

ご縁カウンタさんのものを設置しました!!めちゃめちゃ苦労…。初心者なもので…。でも、choi-yaさんのページのおかげで、どうにか設置完了!ありがとうございました☆TBさせていただきました。タグって難しい…。字を大きくするのだけでも一苦労…。苦戦する日…

ついにきた!

何がきたって?・・・それは・・・インフルエンザ!!初登場、我が家の怪獣1号、ハルくん。(1才10ヶ月)2日に、鼻水とせきが激しく、病院に連れて行ったところ、待ち時間に突然、発熱!!しかも38.8度!!検査の結果、インフルエンザと判明。我が…

ひなまつり

ってことで、うちには女は私しかいないけど、一応、おすしと鶏団子入り春雨スープを作りました。といっても、超簡単。酢めしの作り方はお好みもあると思うので、省略しますが、興味のある方は作ってみてくださいね。簡単ちらし寿司(2人前)♪♪♪ 材料 ♪♪♪酢…

旦那の作品

最近、旦那はガンプラ作成にはまっております。やっと忙しさから開放された彼は、今まで買っておいたガンプラをここぞとばかりに組み立てだしたのです。本当は、接着剤をつけたり、色を塗ったりしたいらしいのですが、とりあえず、組み立てるだけでとどまっ…

はじめまして

本日開設した♪はっぴいのおと♪へ、ようこそ!!改めまして、はじめまして。はっぴいのおとを書く、ペンネーム・ぷあママです。最初ということなので、まずは当Blogのタイトルの由来について書きたいと思います。はっぴいのおとこれには2つの意味があり…