HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

我が子の将来設計【TBステーションテーマ】

我が子の将来設計…それは

やっぱり
楽家orミュージシャン…!!でしょう!!

名前が名前なもんで、
(前回のTBステーションテーマ記事「世界で一人」 参照)
やっぱりこっち方向へ夢は進んでしまいます。
親、二人とも、音楽は好きだけど、職業にはならなかったので…。
兄弟で一緒に活動してくれたらもっとうれしいかな。
我が子にそんな素質や才能があるかなんてまだまだ未値数ですけど。
今のところ、二人とも音楽は好きみたいで、うれしいかぎり。
仕事にしなくても、二人とも何かしらの形で音楽と関わって欲しいなぇというのが希望です。
将来、二人が何か楽器でも出来るようになったら、旦那と4人でセッションしたいもんです。(*^_^*)
うちの旦那さんは、ドラムもやってて、プロを目指すぐらいだったのです。

とりあえず、何になってもいいから、自分の道は自分で決められる子になって欲しいと思っています。
実際のところは、口出し・干渉はしないつもり。
放任されるほうが、結構自分で考えると思うんですよね。私がそうだったので。
子供の頃、親に勉強しなさい、って言われたこと一度もないんですよ。
でも、必要最低限は自分で言われなくてもやってました。それでいいとおもうんです。
うちの旦那は逆にい~~~っぱい口を出されて、干渉されまくって育ってきたので、「よく、グレなかったもんだ」とよく言ってます。
実際、そうできるかなんてわからないけど、努力したいものです。