HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

惨劇・・・ (Tωヾ*)

最近、お絵かきが好きでよくします。しかも、2人とも水性ペンがお気に入り。お絵かきの間は結構、おとなしくしてくれてるもんだから、ちょっとの間、目を離していて、次に2人を見た瞬間・・・「ぎゃぁ~~~!!!」思わず大声をあげてしまいました。 おもち…

サバ味噌

昨日の晩御飯は、「サバ味噌」でした。 カンのいい方は、お気づきかもしれません。そう、これは「仮面ライダーカブト」の影響なのです。劇中に出てきていたサバ味噌があまりにおいしそうで・・・。なんとHPにはサバ味噌の作り方までしっかりとかかれておりま…

昨日の記事のこと

昨日の記事 は私にとって、長い間、胸のしこりとして、ずっとずっと抱えていたことでした。あの記事を書くにあたって、こんな公の場で書くのもどうかと思いましたが、こんな形でも、きちんと伝えたかったから。読んでいるか分からないけど、私にとっては大事…

妊娠と友人関係

先日、念願のmixiに、アオのハハさん からご紹介いただいて、参加しました!(アオのハハさん 、ありがとうございます☆)このmixi。「旧知の友人、お知り合いとのお付き合いの活性化を図り、新しい交流を生み出す コミュニティーエンターテイメント ソーシャ…

トイレトレ途中経過

ずいぶん前から、ならしトイレはしていたのだが、本格的には開始されていなかったハルのトイレトレーニング。この間の土曜日、あるきっかけで、本格的に始めてみることにした。この間の土曜、ハルも大好きなショッピングセンターで過ごしていた。そこで私と…

リラックマ展

先週末に京都の高島屋で行われていた、「リラックマ展 ごゆるりマーケット」に行ってきました~! リラックマの大好きな旦那と私の為にトット君の為に、行ってきたのですよ。(ホント、ホント)催事場の一部分で行われていたこのリラックマ展。時期的にバレ…

ちょっと面白かったこと。

こんなおにぎりや 晩餐館の焙煎ニンニクのたれ使用「バンコの牛焼肉」おにぎりこんなおにぎりを 江戸むらさき「ごはんですよ」おにぎり旦那が買ってきたこと。(こんなのコンビニで売ってるんだ・・・○| ̄|_)喫茶店で、バナナジュースを頼んだら、 こんな…

ハッピー・バレンタイン♪

昨日はバレンタインデーでしたね♪皆さんのお宅では何かなされましたか~?またはチョコレートもらいましたか~?我が家では一応、愛する旦那様にサービス(笑)して差し上げました♪まずはお弁当。happyさん に教えていただいたハート型のウインナーをin☆★hap…

仮面ライダーカブト

仮面ライダーカブト、 先月から始まった新しい仮面ライダーです。最近ハルは、カブトにはまっている模様です。うちの旦那は特撮&ライダー好き。毎週欠かさず見ています。そんな父を持つハルたちですから、自然と好きになるわけで・・・。カブト放送初日。早…

トット、1才8ヶ月検診に行くの巻き

順序が逆になってしまいましたが、先日、トットの1才8ヶ月健診に行ってきました。うちのあるところから、健診の行われる保健センターへは、バスや電車のアクセスがとても悪いため、本来なら車で行きます。が!!私は車の免許を持っていないため、電車とバ…

トット、カサカサ(>_<)

今日は、近くのかかりつけの小児科に行ってきました。というのも、トットのお肌がからだの関節の部分を中心に、顔から足首まで全身カサカサの真っ赤か!!とってもかゆいみたいで、トットはず~~っとかきかき、ぼりぼり・・・。先日受けた1才8ヶ月健診で、…

子どもたちの英語教室☆

突然ですが、我が家の子どもたち、先日から英語教室へ通いだしました! ・・・といっても、まだ月1回なんですが早期教育とか、国際化社会に対応した人に・・・とか、英語ペラペラの子に・・・とか、そんな大きな志しを持ってやりだしたのではありません。(…