HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

トット、カサカサ(>_<)

今日は、近くのかかりつけの小児科に行ってきました。

というのも、トットのお肌がからだの関節の部分を中心に、

顔から足首まで全身カサカサの真っ赤か!!

とってもかゆいみたいで、トットはず~~っとかきかき、ぼりぼり・・・。


先日受けた1才8ヶ月健診で、アトピーかも・・・。と言われ、

今週末に病院に行く予定だったのですが、

(ハルをインフルエンザ&風邪の巣窟に連れて行きたくなかったので)

昨日、えらいひどいことになってしまったので、

これはいけない!ということで行ってきました。


込み合う小児科で待つこと1時間半。

基本元気な2人が、じっとしてくれるはずがありません。

(これもあるから、出来たら週末にトットだけ連れてきたかった・・・)


やっとまわってきた診察。


とりあえず、からだの全体をみて、アトピーの可能性もあるので、

簡単に出来るアレルギー検査をすることに。


腕の3箇所に針で傷をつけ、アレルギーのテスト。

アトピーの原因として一番多い卵とミルクの検査を実施。

針で傷を作るものだから、トットは大泣き。

ガーゼをして15分待つ。


結果は・・・

下がその写真。(見たくない人はごめんなさい)

ude

陰性でした。バンザーイ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

それにしても、うでの内側かゆそうだ・・・(;´Д`;)


というわけで、アトピーの心配されたトットでしたが、

先生の見解は、トットはとても乾燥肌で、敏感肌。

なのでとてもかゆみが応じやすく、

自分でかきむしっては広がってしまうという悪循環なのでは?とのこと。


とりあえず、飲み薬と塗り薬を2週間続けて、

様子見ということになりました。


年子2人を連れて、病院に行くのはひじょ~に疲れます(^_^;)

これで良くならなかったら、別のアレルギーってことよね・・・。

私も旦那も、幼い頃アトピーだったので、ちょっと心配です。

薬が効いて、良くなってくれればいいのですが・・・。



snowline

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner 育児日記blog