HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たっくんの検診

たっくん8ヶ月検診に行って参りました。が!あいにくのしょうがないので、なれないだっこ紐使って保健センターへ。とっとには、カッパと傘と長靴を装備させて、電車とバスを乗り継ぎ、なんとか到着。結果は、相変わらず身長、体重ともに横ばいアチャーでも…

消防署見学♪

今日は、育児サークルの活動日いつもは木曜日は参加出来ないのだけど、今週はママブラがお休みだったので、参加させていただきました今月は、消防署の見学最寄り駅でお迎えにきてもらって、消防署へ。まずは消防署では普段何をしているのか、通報があったら…

たまにはこんな話題も

今週は新しいドラマがたくさん始まってますね~。そんなに必死になってみるほうではないのですが、最近は1クールに1つくらいの割合でみていますね。のだめくらいからそんな感じかなぁ。前クールは、「花盛りの君たちへ」にはまっていた我が家ですが、今ク…

おいも

今日は、はるがお芋掘りをしてきました~大小あわせて13本、頑張って掘ってきてくれました。バス降りた第一声、「重い~」ですもん(笑)おいもほりはかなり楽しかった模様。家でおいもを並べて、「い~ち、に~い…」と数えてご満悦さて、せっかく掘ってきたの…

せんたく

今日はとってもいい天気だったので、たまった洗濯物を一気に洗い、ぜーんぶ干してから、楽器吹きに行きました。今日は軽めに吹いて、はるのバスを迎えに行って、家に帰ってから、洗濯物を家の中に…まではいいんだけど、たたむという作業をいつでも後回しにし…

晴天っ!

昨日は、はるの初めての運動会でした心配されたお天気も、の予報はどこへやら。すっかり一つない良い天気に恵まれました朝、必死にお弁当を作って、準備ばんたん運動会へgoと思ったら、普段はしないおねしょをしでかしてくれたはるくん。何でも、トイレに行…

や~めたっ♪

ここのところ、いろんなことに悩み、困惑していました。正直、突っ込みどころ満載だったり、グチの一つはいいたくなるもんです。でも、そうしてる自分が一番醜いっ!と思ったので、まずはそーゆーの自分からやめることにしました。文句なし、グチなし、何事…

幼稚園申し込み

今日は幼稚園の願書提出日でした。京都の私立は多分一斉だから、あちらこちらで行われたはず。んで、行ってきました。次男とっとの面接に・・・といっても、面接とは名ばかりの事務手続きでした我が家ははるがすでにかよっているし、3兄弟はほっておいても…

みっちり練習♪

日付的には本日、2個目の日記。今日は10時から部屋を取り、14時半くらいまでみっちりホルンの練習しました。お昼とか休憩とか入れて、3時間半くらいになるかな?とっととたっくんには、付き合ってもらってごめんね~って感じなんだけど、だいぶ集中し…