HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

消防署見学♪

今日は、育児サークルの活動日ニコニコいつもは木曜日は参加出来ないのだけど、今週はママブラがお休みだったので、参加させていただきました音符
今月は、消防署の見学キラキラ
最寄り駅でお迎えにきてもらって、消防署へ。まずは消防署では普段何をしているのか、通報があったらどんな風な流れで出動しているのか、といったお話と署内の見学。事務所や食堂、仮眠室を見せていただきました。大人的にはおもしろいけど、(消防署の仮眠室のベッドは畳ベッドでした。とかね。)とっとには消防車は~?と何回もいわれて大変汗
やっと、待ちに待った消防車たちキラキラ

とっとはテンションあがりまくりアップはしご車は、一番高くまであげてくれたり、運転席にのせてもらったり消火服を着せてくれたりとサービス満点キラキラ
最後に消火器の使い方を教わって、体験をして、終了ニコニコ
お昼は文パルの芝生でお弁当を食べて、芝生の辺りで走りまわり、プレイルームで遊びまくり、とっても楽しかったようですドキドキたっくんもゴキゲンで付き合ってくれました。帰ってきて爆睡だけどねガーン
はるより一足早い、遠足に行った感じでした。今日はよく寝そうだ汗