HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

ただいま

長野今日から実家です多分、4日に帰ります。

それだけ?

旦那がいつものように、 「はる、今日は幼稚園どうだった?」 と聞いていた。 そしたら、 「やきいもジャンケンで負けた~」 ………って、それだけもっと他にないんかいな。 _| ̄|○

びみょー

昨日の旦那の夢。 我が家に4人目ができ、しかも女の子ということで、 超大喜びの私たち夫婦。 ふと横をみると、みたことのない、かわいい少女?とカッコいい少年。よくよくみると、はると、とっとで、 はるが茶髪のくるくるの肩までくらいの髪型で、ぱっと…

脱ぎすぎ

………私じゃないですよ。 うちの長男坊です。 _| ̄|○ 今日、家に帰ってきてから、 いつものように着替えて、 公園に遊びに行こうとしたハル。 外は寒いからと、ジャケットを着ていくように言うと、 ない。 どこ探しても、ない どうやら、昨日遊んだときにどこ…

いい間違い

今日は、午後から梅田のポケモンセンターに行ってきました。 子供達のはまっている ポケモンバトリオ(アーケードゲームね)の 「ルカリオカップ」なるものが開かれていて、 ルカリオの限定パックを手に入れるために 向かったわけなのですが、 なんせ行くのが…

たぬき

ある日の旦那とはる、とっとの会話。 とっと「パパ、今日はお昼ご飯何食べたの?」 旦那「(ぼーっとしながら)……たぬきやな。」 とっと「…」 はる「(そーっとやってきて、ボソッと) ……パパ、僕、たぬきさん心配…」 旦那「(゚∀゚)!!!(爆)」 旦那のいう「たぬき」…

PC復帰♪

やっと、我が家にPCが復帰いたしましたこれで心置きなく長文が打てるってもんです。さぁ、ゆっくりネットサーフィンを・・・なんてことをしてる場合でなく、我が家ただいまごった返してます。え~~、手っ取り早く説明しますとたっくん、とっと、Wで水疱瘡に…

違いのわかる男

昨日の救援物資に入っていたリンゴをおやつにむいてあげた。見た目は小ぶりではあるものの、程よい水分とかたさ、何よりリンゴの味がしっかりする甘くて美味しいものでした。それを食べたはるがひとこと。「長野のじいじが送ってくれるリンゴは味が違う!」(…

お店やさんごっこ

今日、実家から救援物資(笑)が届いた。時々、子どもたちにと信州産の果物や、子どもたちの好きなお菓子をはじめ、旦那の好きなおそばや、お肉(うちの母がJ●に勤めているため、信州ポークなどが安く買えるのだ)、家計に助かる洗剤なんかを送ってくれるのです…

天才っ!

今日、夕ご飯に昨日のシチューの残りを使って、オムライスグラタンを作った。先日、外食したお店で、はるが食べたものを参考にしたのだ。本当は、オムライスの上にホワイトソースをかけ、チーズをのせて焼くわけだが、ソースの代わりにシチューを使ったのね…

いいまちがえ

ある日、旦那がはるにとゴーオンジャーの炎神、バルカのキーホルダーを会社帰りに買ってきた。翌日、早速気が付いたはるは大喜び!「わぁこれ買ってきてくれたの!?」「パパが買ってきてくれたんだよ」「じゃあ、お●えしなくちゃ」ププッ( ̄m ̄*)はるよ、そ…

なんだかんだ

暑さの中に秋を感じる今日この頃です。今日ははるの幼稚園では、十五夜にちなんで、お月見だんごを食べたようです。が、あんこが入っていたらしい。はるはあんこ嫌いなので、残念っ!とっとなら大喜びだったのにねー(´ψψ`)ここ数日、たっくんが少しですが、…

たっくんの成長

今日、買い物に行ったとき。ベビーカーに乗ったまま、自分で抱えたジュースを、自らレジの台の上にのせました。w(°O°)wオオッなんだそんなことかとおもわれるかもしれませんが、今までだったら、会計をするときレジの人に渡すのに、どうしても一度渡してもら…

なんだかなぁ

朝起きたら、クッションの上で、リラックマがこんなふうになっていた。(・・;)はるに聞いたら、「カゼー」どうやら、風邪を引いたということらしい。勝手に風邪を引いたことになったリラックマさん、ご愁傷さまです(-人-)

ぶどう狩り

今日は、はるの幼稚園の親子遠足でした。我が家は家族総出で急に日程が決まったこの遠足。理由は安いバスが取れたから。さすがアットホームすぎるよ、ここの幼稚園ってば兵庫県の北、三木市の里脇観光ぶどう園へ行ってきましたぶどう園に着くと、低い木にぶ…

悲愴感おんすてーじ

夏休みも終わり、1日から通常営業の我が家です。まだ夏の日差しの残る中の送り迎えはなかなかハードです夏休みは最後までしっかり遊び倒して、なかなか充実したものになったと思われるはるも、朝無理やり起こされつつ、どうにか幼稚園へ通っています(^皿^)…

アンパンマン

たっくんは最近どーも、アンパンマンが好きらしい。アンパンマンにはまるのは、はるのとき以来だなぁ。なんてったって、はるのママとかまんま以外の初めてのことばは「アンパンマン」だもん(笑)たっくん、アンパンマンのアニメをみせると釘付け。アンパンマ…

セーフ

本日二回目の投稿。今まで使っていた携帯が、今日、突然、電源が入らなくなりました数日前から、とーとつに電源が落ちるという症状があり、調子悪いなぁ、あと一年は使わなくちゃなのに…と思っていたわけで。携帯、電源入らないことで、一瞬にして不便に電話…

のだめ

すっかり涼しい今日この頃です。今日はお家でのんびりのだめ、最新刊、買ってきました。早速、読みました。読み終えて、そうきたか!という感想です。続きが気になる~アニメも秋から再開みたいだし、そちらも楽しみです。本編に出てくる、ラヴェルのピアコ…

過去の記事

mixiの日記と同じですが、アップしました。からは疲れますアメブロを留守中に何があったか知りたい方は、読んでみてください

3兄弟の夏休み☆実家編

☆8月10日から信州・安曇野にある私の実家で一週間のんびり夏休みさすが長野、涼し~~い実家にはクーラーなしですが、暑いながらも余裕で過ごせました子どもたちは長野のじいじとばあばが大好き今回はほぼ毎日、庭でプール遊びをして、何かしら工作やねんど…

今年の夏休み☆前半戦

☆7月25日まず、天神様の花火を見に行きました早めに子どもたちと会場へ。パパとなかなか会えなくて、大変でしたが、花火と夜店を楽しんで、帰ってきましたかき氷のシロップ掛け放題で、はるがかけ過ぎちゃったり、りんご飴が今年もやっぱりはずれだったり…そ…

モバイルで復活♪

1年ぶりの投稿です。しばらく見ない間にアメブロさんもなんか変わっちゃってひさびさに更新しました。プロフとか質問とかいろいろやりました。お気に入りを整理して、いろんなブログにベタをつけてきました。皆さん、1年の間、いろいろ変わっていたり、変…

ポケモン

最近、幼稚園のお友達の影響でポケモンにはまりつつある、はるととっと。そんなはると旦那の昨日の会話。はる:(ポケモンカレーについてきたシールを)みてみて~旦那:おっ!この間の(アニメの)ポケモンに出てきたやつじゃないか。は:うん、そうそう旦:名前…

さらに今日は

ひさびさに旦那がいない夜です。旦那は明日に迫ったOBオーケストラの演奏会のため、滋賀のマキノまで合宿に行ってます。早々といろいろ済ませ、子どもたちを寝かせ、一人ダラダラとテレビなんか見てます我が家、チャンネル権、基本私にはないので、独占なの…

たっくんプールデビュー

今日は午前中、マンションのキッズサークル主催で水遊びがあったので、3人引き連れて行ってきました。先日、ここのところ暑いので、うちの庭でもプールをやってやろうと思い、ビニールプールを探してゴソゴソ。………が、ないっ!(゜Д゜;≡;゜Д゜)めっちゃ探…

昨日

28歳になりました。何のかわりもない1日でしたが、かっぱ寿司に行ってお祝いしてもらいました。寿司が大好きなのは私ではないし、かっぱ寿司が良かったのも私ではないが(笑)旦那のの免許停止も無事解除になったし、家族みんなが楽しめると思い、新幹線レ…

たなばたの日に

今日は、幼稚園お休み。父親参観日で土曜日に七夕飾りを親子でやってきました。今日、庭に立ててやりました。笹が立派すぎてデカい。子どもがいると、季節感があるよね。さて、今日は久々に姑襲来日でした。ここ最近は、車でやってきて、なんかいろいろもっ…

7月です

もう7月ですね。早いもので兵庫での生活も4ヶ月目に突入。生活リズムはないことはないのですが、まだなんとなく慣れないというか、打ち解けてないというか。生活してるんだけど、生活感を実感できない感じ。リズムが出てきたところで、10日からまた半日…

今日も

どんより空です。なのに、帰り道に公園寄ってます。家すぐ近くなんですけどね。たっくん、熟睡。でも、なんだかひと雨降りそう…。おーい、そろそろ帰ろうよぉ