HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

たっくんの成長

今日、買い物に行ったとき。
ベビーカーに乗ったまま、自分で抱えたジュースを、自らレジの台の上にのせました。
w(°O°)wオオッ
なんだそんなことかとおもわれるかもしれませんが、今までだったら、会計をするときレジの人に渡すのに、どうしても一度渡してもらわないといけないでしょ?それが取り上げられると大泣きされちゃって。
゜。(p>∧<q)。゜゜ビエーン
それが、自らレジの人にどうぞしたんですもの。ちょっとした感激ですよ。
こんな小さくても、ここでは一度渡して、ピッしてもらうんだなと理解できたのかな~(^-^)

あと、はるたちがたっくんに返事をさせようとしていたのだが、なかなかうまくいかないようなので、兄たちに見本をさせてみた。
母「〇〇はるく~ん」
はる「は~い(^O^)/」
母「○○とっとく~ん」
とっと「は~い(^O^)/」
母「○○たっく~ん」
たっくん「は~い(^O^)/」
たっくんが初めてお返事してくれました!!
しかも、しっかりおててをぴしっとあげて
その姿に一同ズキュンですよ。
たっくんか~わ~い~い~
いつまでも小さい小さいと思っていたたっくんですが、しっかり身も心も成長しているようです。

ちょっと(だいぶ?)親バカな記事でした♪