HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルの生まれたときのこと

3男の出産のときのことを書いたので、前の出産についても振り返ってみようと思います。初めての出産。ハルは、実家のある村の産院で産まれました。予定日を4日過ぎた日。まだ寝ていた朝6時ぐらいに、突然、破水。最初はあれ?下着が濡れてるぞってくらい…

入院中の子どもたち

さてさて、3人目ともなると、入院中も残した子どもたちのことが気になります。結局、実家の母に来てもらい、子どもたちの面倒を見てもらったのですが、母が来るまでの間が、まぁすごかった(らしい)。夜になると、「ママ~~~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と泣く…

3度目の出産

3度目の出産は、深夜の腹痛から始まりました。なんとなくいつもと違う痛み。これはもしかして、と考え、入院の準備を始めました。なかなか規則的にならなかったので、入院しても大丈夫なように最低限の部屋の片づけをし、必要なモノを出し、そんなことをし…

3男 タッくん

今年、生まれたばかりのニューフェイス。生まれたときの体重がお兄ちゃんたちと比べると、少ないせいか親としてはかな~~りちっちゃく感じるタッくん。顔はお兄ちゃんたちの赤ちゃんの頃にそっくりなので、きっと同じような顔立ちに育っていくのでしょう(…

次男、トット

2004年5月生まれ。現在、2才。基本的には、マイペース。それでもわりと頑固な、こだわり派。お兄ちゃんの影響をもろに受け、戦隊・特撮モノも大好きですが、トットはお兄ちゃんの嫌いなウルトラマンが大好き!!消防車・救急車・パトカー・トラック・などな…

長男・ハル

サブタイトルをリニューアルしたので、改めて3兄弟のプロフィールを・・・。まずは長男・ハル。2003年5月生まれ。現在3才。元気で、活動的と思われるが、意外と臆病。ウルトラマンを見ていると、と~~~おくから、こっそり見ています。大きいかいじゅうや…

無事

1月7日、午前12時59分、2677g の男の子を出産しました。予定日を4日過ぎての出産でしたが、母子ともに元気です(^-^)小さめながらも、顔は2人のお兄ちゃんの生まれたころにそっくりです。今回も身体の回復も早く、結構普通に動けてます。元気すぎ…