HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kiss 2010年6月10日号、最新号発売中♪【のだめあり】

のだめの感想も全く欠けていませんが(;^_^A昨日、「のだめカンタービレ・オペラ編」が連載中のKiss最新号が発売になってます♪こちらからならネットで買えます♪いろいろ検索したのですが、○天も○mazonもUpされていないので。バックナンバーもありましたよ♪Kis…

【キャラ弁?】ゴセイジャーのマーク付き♪おにぎり

先ほどの遠足のお弁当♪遠足の日は、時間がないのでww、海苔切りだけの、おにぎりにしました左かゴセイレッド、ゴセイブラック、ゴセイブルー型紙は、先日のウルトラマンと同じ、テレビマガジンから('-^*)/テレビマガジン 2010年 06月号 [雑誌]それをコピー…

ごぶさたしております~

おおっ、2週間近くもごぶさたしてしまいました(;^_^A留守の間、いろいろありましたが。まず、遠足に行ってきました。今年、2回目のイチゴ狩り今回は神戸北部の「二郎いちご」へ行ってきました。こちらも甘くておいしいイチゴでしたお弁当は、珍しく持参。一…

ポケモン・ミツハニー弁当【簡単☆キャラ弁】

今日、朝起きて、金曜日ということに気が付き、お弁当の事をすっかり忘れていたことに気がつきました(爆)まったく準備がなかったけれど、冷食とたまご、プチトマトに冷凍保存されているご飯があったので、セーフ(^o^;)あぶないあぶない。ということで、今…

村のいちごはうまいぞ~~【イチゴ狩り・長野県】

先日、GWに、地元でイチゴ狩りをしてまいりました。村の高台に位置しております。眺めも抜群♪一瞬、ココ!?って思うような、いかにも地元の農家のような佇まいであります。ビニールハウスがいっぱい!!ハウスの横に立つ、小屋で料金を支払い、お皿に練乳を…

簡単☆ウルトラマン【キャラ弁】

先週・金曜日のお弁当。ネタ切れで、テレビマガジンからアイデア借用。テレビマガジン 2010年 06月号 [雑誌]最近、テレマガには「キャラ弁レシピカード」なるものが結構な高頻度で付録についてまして。全部はやらなくても、アレンジの参考になります。特撮&…

仮面ライダーWエクストリーム【キャラ弁】

先週は2回もお弁当でして(;^_^A満を持して(?)サイクロンジョーカーエキストリームに挑戦(`・ω・´)それがこちら↓↓↓いつものように(?)だ円おにぎりを作り(中身は何でも可・この日は混ぜ込みわかめ♪)、向かって左を野沢菜の葉で包み、右は海苔で包み…

千秋の指揮のDVDが発売っ!!【のだめカンタービレ 千秋真一 コンプリート・エディション】

のだめカンタービレ 千秋真一 コンプリート・エディション[DVD]のだめのCDに引き続き、こんなん出ちゃいます。千秋の雄姿がDVDに一つになって発売!内容はこんな感じ♪【amazonより】玉木宏演じるオレ様キャラの天才音楽家・千秋真一の美しいタクトさばきを、…

いつのまにやら

5月です。 昨日、ハルが7才になりました。 義両親と一緒に、夕ご飯を食べ、 ケーキを食べてお祝いしました。 母は、大掃除で疲れてしまいましたが、 前日に買ってあげたポケモンレンジャーのゲームに 早くものめりこみ、満足そうです。 ハルが生まれて、も…