HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

村のいちごはうまいぞ~~【イチゴ狩り・長野県】

先日、GWに、地元でいちごイチゴ狩りいちごをしてまいりました。

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0032.jpg
村の高台に位置しております。眺めも抜群♪

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0031.jpg
一瞬、ココ!?って思うような、いかにも地元の農家のような
佇まいであります。ビニールハウスがいっぱい!!

ハウスの横に立つ、小屋で料金を支払い、
お皿に練乳をもらって、いざハウスの中へ!
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0026.jpg
結構広いです。
たっくんからしたら、かなり長く感じるんだろうな。
「3レーンぐらい使ってください♪」
と農場の人に言われて、いざイチゴ狩り♪

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0027.jpg
いちご~~~ラブラブいちご
大好きなんデスヨラブラブラブラブ私。
もう、いっくらでもイケますwww
ここのイチゴは、章姫という品種で、完全に赤くなっていなくても
甘いんだそうです。食べくらべ~♪確かに甘いっラブラブ

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0029.jpg
棚になっているので、しゃがむ必要もなく、
腰の弱いおばあちゃんでも、大丈夫♪
子どもからしたらこんな目線なんですよ。
いい眺めだぁ~~~ハート

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0030.jpg
棚の下には、ミツバチさんのお家がところどころに。
怖くないデスヨ~。
ミツバチさんのおかげで、美味しいイチゴになるんですから♪

料金的には、大人(小学生以上)1300円、
子ども 800円くらいで、1時間食べ放題♪でした。
1時間、結構長くてww子どもたちは途中で、
「暑い~」「もう食べられない~」
と30分ぐらいで飽きてましたけどwww
大人は素を取ろうと必死ですあせ
予約制と言いながら、空いていたら予約なしでも
行けそうな雰囲気でした。
結構、穴場だと思いますよ。

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0033.jpg
私たちが行った時は、あちこち花盛り♪
梅・タンポポ満開音譜
リンゴの花も咲いてたよ~。
時期によって、イチゴ・リンゴ・桃といろいろ楽しめます。
イチゴソフトクリームなんかも売ってました。
お持ち帰りは別で、500円くらいからありましたよ。

安曇野ちひろ美術館&公園も近くです。
温泉(立ち寄り可)のすずむし荘もあります。
去年オープンしたばかりの国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区もあります。
意外と観光地多しですww
良かったらぜひ行ってみてください♪
まだ間に合いますよ~~音譜
lyra♪一家大満足のイチゴ狩りでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

かぼちゃやま農場
開園時間/午前10時~午後4時(4月~11月)
午前10時~午後3時(12月~3月)
休園日/毎週水曜日(祝祭日の場合は翌日)
TEL 0261-62-0187

●いちご狩り(完全予約制)
時期/1月中下旬~6月下旬
60分食べ放題
大人(小学生以上)~3/31は1500円、4/1~6月中旬は1300円。
未就学児~3/31は1000円、4/1~6月中旬は800円。3歳未満無料
●りんご狩り(完全予約制)
時期/8月下旬~11月下旬
●桃狩り(完全予約制)
時期/7月中旬~9月上旬

ポチよろしくデス音譜
ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!