HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびの誕生日プレゼント

ちびの誕生日プレゼントはい、妖怪パッドでございます~。本日、発売日。予約をしてたので、取りに行ってもらいました。(私、仕事だったので。)思ってたより小さかったけど、タッチペンで遊んだり、アプリみたいになってたり、ラインっぽい遊びができたりと…

いよいよ

いよいよ明日から、世の中、センター試験ですね。そして、この辺りでは私立中学の統一試験日でもあります。受験生の皆さん、頑張って下さい!Facebookのすみっこが可愛すぎたので、思わずアップ。来年の今ごろはうちもどんな気持ちでおるんかな~。ブログを…

今日のお昼。

今日のお昼。八宝菜の残りで、麻婆豆腐の素を使って、豆腐だけ足して、麻婆豆腐八宝菜?残り物のわりには美味しくできました。今日は歯医者にいってきた。麻酔、気持ち悪い~。今年はきちんと歯医者にかようのが目標。はぁ~でも歯医者はキライだぁ(´・ω・`)…

久々に

久々に朝食にフレンチトースト♪朝は食の細い子どもたちも、ペロッと平らげて出かけていきました。そして、晩御飯は豚汁。長男が学校で作ってきた味噌を使ったせいなのか、干し椎茸効果なのかわからんが、今日はすっごい美味しくできた♪(*´ω`*)ブログをまと…

日替わり弁当♪

日替わり弁当♪たまには、仕事帰りにお弁当買って帰宅~。彩菜の日替わり弁当。玉子焼きが美味しい♪あと、手作りの野菜のおかずがいろいろ入ってるので、時々買います。ごちそうさまでした♪ブログをまとめてみる >

神戸イルミナージュ

神戸イルミナージュ連休最終日は、神戸フルーツフラワーパークで開催中の、神戸イルミナージュへ。クリスマスの時期に公開されていた、映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」のロケ地でして。映画も観に行っちゃった私としては、これは是非いこう!という…

なんば~心斎橋

今日は、今宮戎からのなんば~心斎橋とうろうろしてきました~。神社も行ってみたけど、人が多すぎて、挫折wwたくさん歩いて疲れた~( ´△`)心斎橋商店街とかの上に、えべっさんとか宝船とか色々めでたいものが電飾になって飾ってありました。なんか、大阪の…

チビの誕生日ケーキ♪

チビの誕生日ケーキを食べました♪ジバニャン♪ が!!( ̄□ ̄;)ケーキおいておいたら、色が流れて、ジバニャンが泣いてしまいました。(´・ω・`)アララでも、美味しくいただきました♪#妖怪ウォッチブログをまとめてみる >

えべっさん

毎年恒例、西宮えびすに行って参りました。長男が塾だったので、その帰りに。まぁ、あんな時間なのに人、人、ひと!!どうにか本殿まで行きお参り、縁起物ということで鯛みくじをして、笹ゲット。屋台の酒蒸しまんじゅうなどを買って、帰宅~。 どうやら決ま…

悩む(-_-;)

悩む(-_-;)ガーデンズのsaleを覗いてきた。前から白の薄手のニットを探していて、これだー!と思ったのがロペ#と FREDY & GLOSTERの2点。両方ともセールで1万円ほど。セールだよ、sale!なのに、1万円…。元値がなぁ。高いからなぁ。ロペのほうは、ケーブル…

ついに

ついに買ってしまいました。妖怪ウォッチ冷凍食品wwwニャンタン麺ってwwwしかもたこ焼きは大阪で作ってますって書いてあるしwwwチビ喜んでました。単純なやつwww#妖怪ウォッチブログをまとめてみる >

チビ様8才!

本日、うちのチビ様8才になりました~!もう今年は3年生。はやいもんです。晩御飯に私の仕事が終わった後、きんのぶたにしゃぶしゃぶ&すき焼きを食べに行きました。写真はデザート。ケーキはお腹いっぱいで食べられないので、週末に。プレゼントは妖怪パッド…

竹園

竹園塾の迎えの帰りに、竹園に寄って、コロッケとミンチカツを買って帰りました♪久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい♪(*´ω`*)長男はおやつに揚げたてコロッケをペロリ。こうやって食べると、また格別に美味しいんだよね~。ブログをまとめてみる >

蟹!カニ!!

蟹!カニ!!年末、近鉄百貨店で買っておいた、カニを、太い足は焼きガニに、その他はカニ鍋にして、みんなでいただきました(*´ω`*)写真は撮り忘れたので、イラストでwwカニ食べると、家中がカニっぽいにおいになるよねwwwでも美味しかった!ごちそうさまで…

ジバニャンの服と小さなメダルハンコ

本日から、兄ちゃんたちの冬期講習再開です。明日から、ほぼ通常運航。明後日からは私もお仕事。さ、冬休みもあと少し!今日は末っ子に頼まれていたジバニャンのぬいぐるみの洋服を作りました~!ポンチョのはずが、なんか選んだ色と丈で、ハリポタみたいww…

ボウリング

3日目は、義実家一家とボウリングに行きました。三兄弟は、人生初のボウリング。ガーターなしレーンでやったのだけどwwまぁ、なかなか楽しめたようです。そして晩御飯は、風月でお好み焼き&焼きそば。お土産は食べたことあったんだけと、お店で鉄板を前に焼…

2015年・2日目

2015年2日目は、のんびり起きてお雑煮。昨日は白味噌だったけど、今日は赤味噌。長男が学校で仕込んだ味噌を使って。宿題などを済ませたあと、ヨドバシカメラへ。次男が欲しがっていたゲームが近所になかったので購入~。その道中、妖怪ウォッチのラッピング…

2015年・元旦

我が家は今年は初めて甲子園での年越しをいたしました。実家に帰らない正月は、ちょっと寂しくはありますが、新鮮な感じでもあります。なので、今年は初めて自分たちだけで大掃除をし、おせちやお雑煮をつくり、お正月の準備をしました(苦笑)元旦は、義実家…

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。m(_ _)m今年はSimplogのカレンダーがちゃんと埋まるように、更新したいと思います!p(^-^)q楽しい1年になりますように!#お年玉2015ブログをまとめてみる >