HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

ただいま~

ごぶさたしてます私は、帰省の準備と小掃除(大掃除は姑がまた泊まりにくるので、それまでに年明け実施予定)と年賀状づくりとで一人バタバタしてましたクリスマスもやりましたよ。いろいろ大変でしたうちは朝起きたらツリーの下にプレゼントが置いてあるとい…

ついに

買っちゃいました150cmクリスマスツリー別の用事で立ち寄った先で、見つけて、思わず購入ツリーだけじゃなくて、飾りやライトもついて、なんとお値段1980明日、飾りつけしようと思いま~すおやすみなさいポチよろしくデスこちらも応援、お願いします人気ブロ…

のだめカンタービレ アンコール オペラ編 連載スタート♪【感想あり】

いよいよ、昨日から映画がロードショーされましたね♪『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』まだ観には行っていないのですが、映画館で見る予定をしています♪今から楽しみ~~♪東京・日劇で行われた、舞台挨拶に行かれた方は「号外」をいただいたのかしら?う…

のだめカンタービレ ドラマSP今夜放送♪

のだめカンタービレ、映画が明日からいよいよロードショー♪https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lyra-hr/20180426/20180426151245.jpg今日、とくだね!に玉木君と樹里ちゃんが出てましたね~樹里ちゃんカワイイ彼女はすごく演技派だと思うんで…

USJのクリスマス 2009♪パレード攻略&写真

とりあえず時間がないので、雑ですがUP。☆昼のパレード☆キャラと写真撮影で、群がる人々。うちのハル&たっくんはキャラたちが苦手ですので待機ww☆昼パレード攻略(?)法☆お子さん連れは、シート持参のほうがゆっくり見られます。パレードは、前からスヌ…

アドベントカレンダー【アイロンビーズ】

ひさびさにアイロンビーズで頑張りましたクリスマスイブまでの『アドベントカレンダー』です3人分がカウンターの壁にぶらさがってますこういう小さいビーズ作品をたくさん作って、画用紙で作った台紙に1日1個、両面テープで貼っていきます。クリスマスま…

サンタさんのお弁当♪【キャラ弁☆】

遅くなりましたが、先週、金曜日のお弁当です♪サンタさん弁当。翌日がクリスマス会だったのと、クリスマス前の最後のお弁当だったので。ご飯が多くなってしまったもう少し小さくっても良かったなぁ。おかずもクリスマスっぽくしたかったのだけど、時間がなか…

「仮面ライダーW&ディケイド」見てきました~♪

一昨日、仮面ライダーの映画をみてきました。本当は、午後1番を見れるように劇場に向かったのですが、その時点で、午後7時半~の分しか席が取れず・・・しょうがないので、ご飯を食べたり、お店を見たりして時間をつぶし、どうにかこうにか7時半。到着すると…

仮面ライダーの映画

今日はダブル&ディケイドを観に行ってきます昨日は幼稚園のクリスマス会で、なんかいろいろバタバタしてました。いろいろ更新したいことがたまってますが、また夜にでも。ではでは、行ってきます。ポチよろしくデスこちらも応援、お願いします人気ブログラ…

クリスマスのUSJ♪行ってきま~す☆

今日は午後から、USJに行ってきます♪今、これやってますからね。年パスがそろそろ切れるので、最後に1回。これももう1回みてきます。こんどこそレポ書かなくっちゃねこれから行かれる方も、行かれる予定のない方も。こちらのサイト、おススメですよ。子ど…

はんぺんのはさみ揚げ

関東では結構ポピュラーなメニューだと思うんですが。旦那が私と付き合うようになってから初めて食べたもののひとつ。それが、「はんぺんのはさみ揚げ」です。作り方を今日は写真つきで♪(大人2人分)1、豚ひき肉60gくらいを炒めたみじん切りたまねぎ(…

メイちゃんの執事 11巻 発売日はクリスマス♪

最近、食べ物の話題ばっかだったね(汗)ひさびさに私の読んでる漫画の新刊発売があったので♪メイちゃんの執事11巻が、12月25日(金)に発売されます♪メイちゃんの執事 11 (マーガレットコミックス)Amazon、予約始まってます。花嫁候補編になってから、…

お届けもので~す♪

今年も実家から、りんごを送ってもらいました今年のりんごも立派です。早速、幼稚園のいつも公園で遊んでいるお友達たちにおすそ分けしてきました。毎年、送ってもらっているのは、年末のこの時期だからこそ。「いつもありがとう」「これからもよろしくね」…

おぜんざい

すっかり寒くなってきて、(といってもめっちゃ寒いわけでもないけれども)暖かいものがおいしい季節になりましたね今日は先日のお餅つきのお土産にもらってきたお餅を使って、おぜんざいを作りました作り方は、あずきの缶詰めと水(空いた缶に水を一杯)を入れ…

冬眠

またまたブログネタです。週末はなかなかパソが見られないのです。ペタ返しは頑張ってますが、コメント返しは月曜以降に必ずします☆さて、今回は。 ブログネタ:冬眠できるとしたら、したい? 参加中冬眠。いいよねぇ。冬は布団から出なくていいなら、ず~~…

懐かしのキャラクター~みんなのたあ坊

はい、ブログネタです。 ブログネタ:どんなキャラクター集めてた? 参加中私は「みんなのたあ坊」というキャラクターが大好きでしたあのなんともいえない表情が大好きで。いろいろ集めてましたねぇ。こちらのサイトでは、今でもたあ坊のプロフィールなんか…

キイロイトリのオムライス~保温対応♪【キャラ弁】

本日のお弁当です。マリオシリーズは本日はお休み。今日は、ママが好きなリラックマのキャラよりキイロイトリのオムライスです1.まずは普通にオムライスの中身をつくります。2.薄焼き卵を焼いておきます。3.お弁当箱の半分(お子さんの食べる量によっ…

おもちつき

昨日は、朝から幼稚園のおもちつきに行ってきました。うちの幼稚園は、年明けではなく、毎年この時期におもちつきをします。あいにくの雨でしたが、屋根のあるところで、杵と臼で餅つき開始☆去年は、二人連れて行くのが大変だったので、初めて参加してきまし…

イギリス土産

旦那の妹さんが、イギリス土産をくれました♪アフタヌーンティーとイングリッシュブレンドティー私は香り高すぎる紅茶苦手でだからイギリス土産のダージリンとかダメなんですでも、この紅茶は大丈夫なんだかパッケージがかわいいあとは、チョコレート。写真撮…

スターバックス・冬のフレーバー&ケーキ♪

先日、スターバックスで冬メニューを買ってきました♪冬のフレーバー、ダークチェリーモカと、木いちごのクリスマスケーキです♪今は、近所にドライブスルーのスタバがあるので、そこで買うことが多いです。旦那と付き合っていることから、スタバにいくことが…

買ってきました♪のだめ23巻&黒執事8巻☆

買ってきました♪のだめ23巻&黒執事8巻☆のだめは近所の本屋さんで。結局、DVD付きを買ってしまいました(^▽^;)ちょろっとしかまだ見てないんですが、曲は抜粋で、撮影風景なんかを見られる感じでした。またゆっくり見ようと思いますこれなら、CDもなかな…

手作りりんごジャム&しそ味噌

今日から12月ですねぇ。師走・・・と聞くとなんだか忙しい感じです。今日は我が家の保存食のご紹介♪近くのスーパーで買ったりんごが、あんまりおいしくなくって、ボケてしまったので、(りんごの産地の長野のほうでは、古くなって水分がなくなった カスカ…

ペタボタン作ってみました♪

ペタボタン、以前からあまり好みでなかったので、作ってみました♪コチラから素材をお借りしました♪chai*https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lyra-hr/20180426/20180426150800.jpgとりあえず、クリスマス仕様で。ペイントしか使っていないので…

髪型変えました。

先週、木曜日にバッサリ切ってきましたおまけに、6年ぶりぐらいにパーマをかけました。私、髪が硬い、多いで、パーマがうまいことかからないことが多くて、あんまりパーマにはいい思い出がないのですが。ふわふわゆるゆるの髪型に憧れて、パーマの気分にな…

クリボー【キャラ弁】☆スーパーマリオ☆保温対応♪

先週の金曜日のお弁当です♪本日は、スーパーマリオブラザーズからお馴染みの、クッパの手下wwクリボーのお弁当ですこの日から、お弁当の温めが始まったので、温かくてもおいしいであろうモノのみの詰め込み。トマトは「焼きトマト」ということで、色合いの…

映画「のだめカンタービレ」特番&ドラマ再放送(フジテレビ系)情報

実写版のだめの映画の公開に先立って、特番や再放送が予定されていますよhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lyra-hr/20180426/20180426150708.jpg映画は12月19日公開「『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』ヨーロッパロケ地マップ」(CSフジ…

アニメ「のだめカンタービレ」 年越し一挙放送スペシャル決定!

こちらも公式HPにUPされていましたが・・・http://www.nodame-anime.com/なんと、BSフジの年越しは、アニメのだめのぶっ通し放送で年越しのようですww以下、公式サイトから引用。2010年1月14日からの「のだめカンタービレ フィナーレ」放送を前に・…

アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」OPテーマ曲決定!さかいゆう「まなざし☆ディドリーム」

2010年1月14日より、第3期が放送開始される、「のだめカンタービレ フィナーレ」http://www.nodame-anime.com/オープニングテーマが早くも決定しておりました(;^_^A(最近、のだめチェック入れてなくってさぁ・・・。)さかいゆうさんの「まなざし☆デイ…

本日発売☆のだめカンタービレ 23巻 限定DVD付き!!

DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)さぁ、いよいよ、フィナーレ!!まずは原作コミックからフィナーレを迎えますよっ今回も限定DVDがついている模様で、DVD付き限定版は以下の…

芦屋☆おススメパン屋さん ローゲンマイヤー

RoggenMeyer(ローゲンマイヤー)阪神地区では有名なパン屋さんです。芦屋にもお店があり、義実家に用があったときなど、時折利用していたお店なんですが、この辺、たいていのパン屋さんはおいしいんですけどね、ココのパンはほんとおいしいです。ローゲンマ…