HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2005-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス☆

☆この記事は公開予約で書いています☆クリスマスイブです☆みなさん、いかがお過ごしですか?私は、今日は大阪に繰り出して、毎年行っているドイツのクリスマス市を見に行っているはずです。それから、あちこちのイルミネーションをみて、夜帰ってきて、子ども…

さくらのえほんらいぶ

もうだいぶ前になってしまいましたが、近くの図書館であった「さくらのえほんらいぶ」について、書きたいと思います☆「さくら」とは「さくらさん」という方でして、JIPC の読書アドバイザーさんです。自らの育児経験(3男児の母)で生まれた絵本の読み…

師走です☆

12月といえば、なにかとイベントが多いですね☆主婦としても今年1年のたまった汚れを落とすべく、大掃除をしたり、イベントの準備をしたり、大忙し!我が家は、最近、衣替えが済み(遅っ!)、山とたまったもらい物 を処分・リサイクル(売るを含む)に分けた…

トット君、体調を崩すの巻き

昨日のひらパーでおそらく冷えたのでしょう。早朝、なんだか泣き出してしまったトット君。乾燥している今日この頃、のどでも渇いたかと思い、お茶を飲ませてやり、トントンといつものように寝付かせていたら、ガバッっと吐きました。il||li(つω-`。)il||li …

CSSでブログリニュ完成☆

昨日、初めてまともにCSS編集でブログのカスタマイズをし、やっと完成しました~☆成美様 、ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚おかげで、どうにかオリジナルなスキンになりました!慣れないCSSに戸惑い、そのとおりにやったつもりが、うまくいかず…

まねっこハル

一昨日のこと、ちょっと昼寝を遅くにして、私まで一緒に寝てしまい、さらに寝過ごし、夕方まで寝てしまったのですが、さきに目覚めたハルの行動に笑えました。ちょうどその時、隣のお姉ちゃんと弟君とおくさんがうちの前で遊んでいました。うちの寝室はちょ…

トット君、予防注射に行くの巻き。

先日、トット君の予防接種に行ってきました。今回は、ポリオ2回目。春と秋に2回しかないのですが、前回の春は、風邪を引いて見事に逃しました・・・(^_^;)久々にして、最後の集団接種。いつもは終了時間ギリギリにつくので、今回は頑張って最初のほうに行…

まねっこトット☆

最近、次男のトットが意味のある言葉を話し出した。「オイチ~」(おいしい)「バイバイ」「アンパンマン」「アイ」(お返事)「ワンワン」「デンチャ」などなど・・・。私たちとしては、とっても驚いた。ハルは言葉が人と比べると、遅い。上の言葉+αという…

クリスマスまで・・・。

あと、1ヶ月を切りました!!というわけで、ホームページのほうに我が家のクリスマスの飾りつけの様子をUPしました☆興味ある方はぜひみてみてくださいね♪ クリスマスコーナーの我が家のクリスマスからみられます♪http://inharmony.hp.infoseek.co.jp/index.…

七五三

突然ですが、質問です!七五三の三歳のお祝い、男の子もやるって知ってました???私、知りませんでした。il||li_○/ ̄|_il||li大辞泉によるとですね、「男子は三歳と五歳、女子は三歳と七歳にあたる年の一一月一五日に行われる、子供の成長を祝う行事。晴れ…

haruharu、ししゅんきになるの巻き

ついにうちのメロ、haruharuがししゅんきをむかえました~☆うちのメロは黄色に変化!!かわいいねぇ☆ おっと矢印残っちゃった・・・ちなみに後ろにいるのは最近、改名された成美さん のところの「あくまくん」です。「なんでこんなに毒々しい色に・・・」と嘆い…

フォトコンテスト参加☆

先日、Yahoo!で行っているフォトコンテストなるものに初参加してみました☆応募作品は・・・うちのBlogでは、子どもの顔をOpenにはしていないので、直接載せるのは避けさせていただきます。スミマセン_(_^_)_でも、ど~しても見たい!とおっしゃってくれる方…

ぷあママ一家、交通科学博物館へ行く☆の巻き

今日は、前に行った大阪の「交通科学博物館」に行ったときの様子をお伝えします☆うちの長男、ハルはとっても、とっても、とぉ~っても電車が好きでして、特に機関車には目がない。(完全に機関車トーマスの影響大。 関連記事はこちら &こちら とこちら☆ )…

突然、トイレトレ開始☆

とーとつですが、ハルのトイレトレーニングが開始されました☆びっくり?いやぁ、私が一番びっくりですわ。w( ̄△ ̄;)w一応、きっかけと思われるものがあるんですけどね。この前の日曜日。私と子どもたちとで、録画してあった、あのマジレンジャーを見て…

今日の夕飯

今日はたいした、ネタがないので、今日の我が家の夕飯を公開☆って、まだ作ってないんですけど・・・ガクッ○| ̄|_ いやね、こんなのコンビニで発見して、思わず買ってきちゃったんですよ。 無印良品 炒めごはんの素ナシゴレン!!無印良品のこういうのって、結…

バーチャル似顔絵やってみました♪

今日は久々に「~占い&~鑑定」シリーズ。過去には「お金占い」 、「ガンダム占い」 (こちらは詳しい解説はなくなってますが、http://www.hi-nobori.net/cgi-bin/uranai/ で占えます。)がありますので、興味のある方はどうぞ♪さて、今日はぴあのさん のと…

冬支度☆

すっかりおさぼりしていたぷあママです。いやぁ、ただおさぼりしていたわけじゃないんですよ!HP、いろいろ手を加えてまして、採用試験対策ページ(趣味と実益を兼ねる)と、クリスマスページを作ったのです。Topページもクリスマス仕様に大変身!!気が向い…

子供の場所

TBステーション、今週のお題「子供が病気になったら」ということでしたので、以前ハルが入院したときの話の過去記事 をTBしました。興味ある方、読んでない方は、読んでみてくださいませ。さて、今日は以前からやろう、やろうと思っていた子供のおもちゃの大…

ハルのハマリモノ

日本シリーズ、阪神ボロ負けです。゚(゚つД`゚)゚。 昨日、タイから帰ってきた旦那に報告すると、どっかの社長じゃないけど、「想定の範囲内」だそうで・・・ (^_^;)ア、ソウデスカ。「ま、オレの予想は最初っから阪神の4勝2敗。甲子園で3連勝して、そのままの勢いで…

目指せ!阪神、日本一☆・・・でも、その前に・・・。

今日はこちら、私のホームページの宣伝から。 先日のUSJ体験 (だけじゃないですけど)も参考に、アトラクションにまだ乗れないBaby&Kidsを連れてのUSJの楽しみ方♪ということでUPしました。いやぁ、疲れたわ。久々に本格的な記事で。USJに行くご予…

育児サークル初参加☆

今日は、午前中から珍しく活動しました☆なぜって??初めて育児サークルなるものに参加してきたのです♪今まで、2人のお友達&ママ友をつくることを積極的にはしなかった私。「これではいけない」と、先日から頑張り始めたところです。今日は「ハロウィンパ…

ぷあママ一家、USJを行く!の巻き

今日から旦那はタイへ出張です。朝からすったもんだの末、出かけていきました。不安と寂しさでまいっていたよう。ヽ(´ー` )ノヤレヤレまったく、一人じゃなんにもできないんだからん♪(´∀`*)ウフあっという間だって、4泊5日。頑張ってもらいましょう!!さて、今…

ログイン

できません…(ー'`ー;)なぬ?もしくはどうにかログインできても、何回かどこかクイックすると、勝手にログアウトされてしまうんです。Σ( ̄□ ̄)!みなさんはそんな症状でていませんか?私だけ?(゜Д゜;≡;゜д゜)問い合わせメールもおくれていないみたいだし……

またまた・・・

お久しぶりです(^_^;)い~っぱいおさぼりしてしまって、ごめんなさい。ここのところ、立て続けに土日働きに行っていたもので、家の中がごっちゃんごっちゃんになってまして、おまけに風邪ひいたり、勉強道具を実家に取りに帰ったりと何かと忙しくて、Blogの…

今日は・・・。

日付的には、もう昨日なんですが。とにかく、いろんなことがありました!実は、さっき帰ってきたばかりです。遅くなってしまったので、もう眠いです・・・。(-_-)zzz明日は仕事で、しかもいつもよりちょっと遠めなので、もう寝ます。沢山コメントいただいて…

今から

大阪のほうへ向かいます!間近になった阪神セ・リーグ優勝を甲子園の近くで、多くの人と味わいたいという旦那のワガママですヽ(´ー`)ノマッタクどこでむかえることになるのかなぁ。ってか、今日勝つかなぁ?詳しい様子はまた明日♪久々の携帯投稿でした!ヾ(^…

スィートポテト

アオのハハさんにお約束していたサツマイモレシピ。なかなかHPにupできてないので、とりあえずblogのほうにupしますね♪スィートポテト■材料(アルミカップ3個分)さつまいも小1本・牛乳1/2カップ・砂糖大さじ1/2・バター小さじ1・卵黄少々■作…

結婚

もう結構前なのですが、友人から結婚の報告を受けました。彼女とは、高校時代からの付き合いで、クラスメイトでもなければ、同じ部活でもない、共通点があるとすれば通学路が同じだっただけの関係なのですが、なぜか仲が良く、今となっては高校時代1番の親友…

NANA

ついに読みました!!今話題の「NANA」 もともと矢沢あいセンセの漫画は大好きで、ず~っと気になっていたのです。天使なんかじゃない ご近所物語 (←この映像は、DVDBOXのものです) りぼん本誌で読んでましたよ。私、学生時代は結構、漫画っ子でして。コミ…

<トラステ>子供ができたら仕事は続ける? 辞める?

この話題、授かり婚の私としては、あんまり関係ないかもしれない話題。だって、続ける、辞めるの前に仕事してないもん。ガクッ○| ̄|_いやぁ、私の大学入りたてぐらいのときは、夢も理想もありましたさ。大学でて、先生になって、働いて、しばらくは独身を楽し…