HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

冬支度☆

すっかりおさぼりしていたぷあママです。


いやぁ、ただおさぼりしていたわけじゃないんですよ!

HP、いろいろ手を加えてまして、

採用試験対策ページ(趣味と実益を兼ねる)と、

クリスマスページを作ったのです。

Topページもクリスマス仕様に大変身!!

気が向いたらみてやってくださいませ☆

mybanner4



さて、すっかり朝晩、冷え込むようになりました。

我が家も、冬支度開始です☆

毛布を洗濯し、布団を干し、そのカバーたちも洗濯、

洋服も引き出しを入れ替えて、コートとかもチェック・・・と

実に主婦らしい日を送っていたんです。

(うそじゃないですよ、・・・ホントだってば!)


そこへ出てきたのが、大量の姑からのプレゼントたち

プレゼントって聞くと、聞こえが良いけど、

要は、姑にとっていらないものたちなんっすよ・・・il||li(つω-`。)il||li

去年、旦那の祖父の住んでいたマンションをリフォームして、

賃貸として貸し出すことにした姑。

その中にあった、布団やら、毛布やら、シーツカバーやら

ひざ掛けやら、パジャマやらをちょっと広いところに引っ越した私たちに

大量にプレゼントしてくださったのです・・・(;´Д`;)

あのぉ~、うちにも、ひざ掛け、5枚も6枚もいらないですから!!ヽ(`皿´+)ノ

パジャマも着ないようなデザインばっかりだし

というわけで、この際、思い切って処分orリサイクルを考えております。

このまま閉まったら、またクローゼットの肥やしだからね。



うちの姑って、そうやっていらないものを他の人に

どんどんあげちゃうんですよね。
それだけならいいんですけど、自分の価値観でしかものを見ないから、

もらう人から見たら、いらないものだったり、

逆に旦那が大事にしてるようなものでも、なんの許可なしに捨ててしまうのです。

(旦那が大事にとっておいた小さい頃のおもちゃが、

もしあったら、今は5~6万で取引されていたりする。もったいな~い!!)

しかも、もらわないと、

「せっかくあげるって言ってるのに!!」

と怒るので、性質が悪い。

しょうがなく、



「いつもすみませ~ん☆

これとっても素敵です~♪」

(人´∀`).★。.:*


と、やっぱりいい嫁を演じる、

ぷあママなのです。 il||li(つω-`。)il||li うぅっ・・・。



そんな姑から、昨日、メールが来た。

「家に、ちょっと前のだけど、着てないのとか妹さんが置いていった

服とかアクセサリーとかあるんだけど、よかったら着てと思って。」

とのこと。

あのぉ、妹さんって、確か旦那より背が高くありませんでしたっけ???

下手すると、私との身長差20cmぐらいあると思うのですが・・・

そんなの着れるのか???



でもきっと、またもらってくる羽目になるんだろうなぁ・・・。(´-ω-`)'`ァ・・・



「差し上げ魔、姑」との戦いは続く・・・。


** **"*** **"* *

前の記事に対するコメントをいただいた方へのレス、

  してありますので、ぜひ読んでくださいね☆

  訪問はこれから向かいますが、全部も今日まわれるか

  分かりません・・・ のんびり待っていてくださいね♪

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

まだまだ募集してますので、どうぞお気軽に♪

 ≪緊急TB企画≫集え!マニアな夫を持つ妻たち☆

Rankingに参加しています!!お疲れ様と思ってくれた方は

 ポチッとしてやってくださると、癒されます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner 育児日記blogランキング>2003