HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスボス撃破!( ドラクエ攻略・ネタバレ含む)

ついに、ドラクエⅨのラスボス、エルギオスを倒しました~いやー、三度目の正直です。一度目は、全員がマヒにやられ、回復出来ず、全滅。二度目は、マダンテをほぼ連発でくらい、全滅。三度目は、旦那のアドバイスにより、全員が、まんげつのリングを装備。(…

帰宅

帰ってきました。関西に。 二週間も実家にいると、身体が怠けます たくさんの荷物を片付けなければならないのですが、やる気でず でも片付けなくちゃ ところで、ドラクエⅨがとりあえずクリア直前です。 ラスボス3連戦で最後の最後で、全滅くらいます あと少…

なんだか秋の気配

今日は、暑くなる前に比べ散歩がてら、 オムツを買いに行きました。 日差しは強いけれど、 空にはホウキ雲、 田んぼはなんとなく黄色っぽくなってきています。 長野はお盆を過ぎると一気に秋が近づきます。 夜はもう秋の虫がないてるし、 明け方は窓を開けて…

お休み中です

先週末から、二泊で東の都に行って、その足で実家に帰ってきました。日曜日に帰る気でいたのですが、旦那の「あと1週間いれば~?」の言葉に甘え、子どもたちと私だけで、まだ実家に居座ってます(笑)というわけで、ネットにつなげる環境がないので、皆さん…