HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

ラスボス撃破!( ドラクエ攻略・ネタバレ含む)

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0059.jpg

ついに、ドラクエⅨのラスボス、エルギオスを倒しました~

いやー、三度目の正直です。
一度目は、全員がマヒにやられ、回復出来ず、全滅。
二度目は、マダンテをほぼ連発でくらい、全滅。

三度目は、旦那のアドバイスにより、
全員が、まんげつのリングを装備。
(マヒ対策。きんのゆびわ【セントシュタイン道具屋で購入】と、

どくがのナイフ【ふなつきばで購入】、

つきのめぐみ【まんげつそう×3】で、錬金可。)


さらに、マダンテ対策に、必ずマジックバリアを使用。

マホカンタは余裕があれば使用。

んで、スクルトに、ピオリムフバーハを使い、

攻撃は、50くらいまでテンションをあげた、ギガブレイクで。

余裕があれば、メラミで攻撃。

回復は、ベホマラー中心で。


せかいじゅのは(私は3枚持っておきました)、

まほうのせいすい(パラディン・戦士に使用)、

けんじゃのせいすい(僧侶、魔法使いに使用)は、必須。


という方法で、撃破です。


あと、パラディンの必殺技、あれ、いいです。

パラディンガード。

必殺技を使うと、すべての攻撃がしばらく無効になるし、

何より、敵が必ずいかりくるって、いかりをパラディンに向けるのです。

だから、しばらく他の皆さんは攻撃されることがないので、

HP&MP回復なんかをすることが出来ます。


「なんで、レベル40ぐらいあるのに、倒せないわけ~??」

と旦那に馬鹿にされつつ、なんとか自力でクリアですよ。

ひさびさです、自分ひとりでドラクエクリアしたの。



んで、今回はクリア後、エンディングを終え、出る文字はENDじゃなくて、

To be continue なんですよね~。

クリア後の世界がいつもあるのは、ドラクエの定番ですが、

終わらないんかいっ!!という突っ込みをしつつ。



その後、エンディングの最後に、落ちた女神の果実が、

クリア後、すぐにやることですよね。

浜辺の町といえば、はい、あそこですね。

んで、あの少女に話すと、クエストをうけることになります。


そのクエスト、お金かかるんだぁ。

みかがみの盾って、セントシュタインで買えることになってるんだけど、

高いのナンの。30500Gだって。

錬金も出来るけど、めんどくさいので買いました。


で、あのぬしさんともう一回バトルすることになるのですが、

ラスボスに比べると、いてつく波動がないだけ、楽チンです。

津波に耐えられるだけのHPがあれば(ラスボス倒したんだからそれくらいあるはず。)、

余裕だと思います。



これで、サンディ&アギロ復活♪

金の箱舟が、自由に使えるようになりますラブラブ



で、今日はココまで。

あとは、歩きや船では行けなかったところを探索したいと思います♪

それとクエストも。すれ違い通信もまだまだかな。

梅田の○ドバシのおもちゃ売り場の階でうろついてるだけで、

たくさんすれ違えるのはすごいけど。

近所でも、買い物にいくたびに実はやってる。

んで、なにげに2~3人はGetできるww

たからの地図は、まだLv.4くらいまでしかやってないので。


今回のドラクエはやりこみ要素が多すぎです汗

長くやれるので、楽しいけどねあせ




ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン