HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

はい、新学期

1日から、幼稚園が始まって、少しずつ日常に戻ってきてますが、
うちの幼稚園は今週いっぱい、午前保育ですガーン

もう慣らしはいい加減いいですからしょぼん
早く1日にしてくださいな。


休み明け早々、ちとショックなことがありまして。
親同士も仲良くしてもらっていた、はるの同級生のコが、
突然、幼稚園を退園してしまったそうですしょぼん
先生いわく、理由を聞いても聞かせてもらえず、
「聞かないで下さい」とだけ言って、電話を切ってしまったそうな。
下の子が、身体の弱い双子ちゃんで、病院にかようたびに、
上の子を他のママさんたちと面倒をみていたのですが…。

私たちには何の連絡もなく、パッタリ。

別ルートで聞いた話によると、お家のほうは、
時々、洗濯物を干している気配があるものの、
子供や旦那さんの声がしないんだそう…。

お盆あけから先月末までの間に夫婦間に
何かがあったことは想像に難くないのですが。

幼稚園としても、連絡がとれず、退園の手続きをとるしかなく、
私たちとしても、連絡がつかず…。

お母さんとその子供たちが心配です。
でも、どこまで首を突っ込んでよいものか…。
考えてしまいます。

私はメールは送ってみたのですが、反応なし。
皆さんならどうしますか?
仲良しだったママ友達が、突然、辞めてしまったら。
良かったら、意見を聞かせてください。


………書いていて、過去に自分がまったく同じような、
これに近いことをやらかしたことを思い出した汗
あの頃の自分、弱かったなぁ。
みんなにすごい心配かけたよなぁ…………反省ガーン
改めて、心配かけた皆さん、ごめんなさい。
そして、心配してくれて、ありがとう。



ペタしてね


こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン