HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

昨日までのドラクエ(ネタバレ含む)

ゲーム日記、第2弾。

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-ドラクエ9ソフト
Yahoo!ショッピングで探す

楽天で探す


昨日までに、クエストNo.1~33、No.35~41、No.43~48
No.53~55、60、63、69、93、95、96、
101、106、109、112、115 を終えました。


あと配信クエスの、No.121、123、125 も。


配信クエストとはなんじゃ?
どうやってゲットするの???
という方は、こちら
を参考にしてください♪


エストクリア数64個だって。まだまだだわぁ。ヽ(;´ω`)ノ




さてさて、No.123、125には、ストーリーがついておりまして、
まずは、No.123をやらないと、No.125は受けられません。

No.123は、リッカのお話。


まず、セントシュタイン宿屋でカウンターの裏側からリッカに話しかけてみます。
すると、母からの手紙を見つけたリッカが、夢と名のつく洞くつに、
母の残した宝物を見つけに行きたいという、クエストを受けます。

んで、さっそく、たからの地図の中の、「夢」がついた洞くつへ。
私が行ったのは、レベル4のものでした。
もうすでに1回、クリアしたやつですがね(;^_^A
(だって、あとのやつは、レベル高すぎだったんだもん。)


そこに入ると、リッカ登場。
まず、ココまで1人で来れたん?、んで、後から付いてくるって。
そりゃ、戦わんと楽チンですねぇ・・・な~んて軽く突っ込みを入れつつ、
どんどん階下へ降りていきます。
そして、ボスを倒すと、再びリッカ登場。宝箱を見つけます。

それから、宿屋に帰って、再びリッカに話しかけて、クリアです。
ごほうびには、せかいじゅのはとせかいじゅのしずくがもらえます。


続いて、No.125の『ルイーダのヒミツ』

同じように、宿屋のカウンターの裏側にまわって、リッカに話しかけます。
すると、リッカが冒険に出た後(つまり前のクエストのときから)

ルイーダの様子がおかしいとのこと。
ルイーダの悩みごとを聞き出し、解決して欲しいというクエストです。

隣にいるルイーダに話を聞くと、

昔、自分も冒険者である人物と共に旅をしていたという話が聞けます。
その人物と別れた場所が「風の愛する人たちが生きる地」

……その場所は、そう、あの草原です。
そこの集落で、元首長に話を聞き、
夜、中央広場にいる幽霊に話かけます。

そこで幽霊さんにルーラや方舟なしで、墓に行けと言われます。


これが面倒な作業で、徒歩でヤハーン湿地に向かい、船船に乗り、

ぐる長音記号2長音記号2っと左方向へ大陸にそって上(北)に向かいます。


やっとの思いで、最北端にあるジャーホジ地方の東部にある墓を調べると、

「友情のペンダント」が手に入ります。
それを持って、ルイーダに話しかけると………


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0063.jpg


なんと!ルイーダが仲間になりました!!
あのルイーダがですよ!?
昔からお馴染みの、昔はただのバニーちゃんだった、あのルイーダがですよ。
これはちょっと嬉しいニコニコ

私はまだ仲間にして、戦ってはいませんが、
ルイーダの酒場で出会える仲間と同じように、戦ってレベルアップしたり、

武器や防具を装備したり、転職したりできるようですラブラブラブラブ
今回のルイーダさん、美しいからねぇキラキラキラキラ
いつか仲間にして、一緒に戦いたいと思いますラブラブ



そういえば、各地のルイーダの酒場が凄いらしい得意げ
どうやら各地のヨドバシには、ルイーダの酒場と名前を付けた、
すれ違い通信専用スペースが設けられているのだ音符


あたしゃ、梅田だけだと思っとったよガーン
だって、ゲームコーナー、一時期凄かったもん。
人、人、ひとーーー!!!!って感じで。
2回くらい行って、1時間ずつくらいで、軽くすれ違い人数100人越えたもんねぇ。
あまりに酷いから、専用スペース作ったんだと思っとったよ。


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0096.jpg

そこに行くと、間違いなくガッツリすれ違えますよ。
すれ違いの人数増やしたい方は、1度行ってみては?

ただ、最近は危ない地図も出回ってるらしいので、気を付けましょうねガーン
まだ配信されてないボスの名前のついた地図だとか。
(現在は、バラモス・ムドー・ドルマゲス竜王デスピサロミルドラース

公式に認められている地図になるそうです。)

怪しい地図は、もらってもプレイしないで、消去したほうが良さそうです。



ペタしてね


こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン