HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

本日の晩御飯。

本日の晩御飯。肉じゃが(写真は肉がもうない)に、厚揚げと白菜の炊いたん(煮物?)、おから煮。写真は食べ終わったあとで、残り物ww写真にはないけど、モツ汁も作った。どれもお鍋にたくさん作ったのに、これしかなくなっちゃった。(^_^;)最近、ほんとよく…

横綱のラーメン

横綱のラーメン昨日、京都に行ったのに食べられなかった横綱ラーメン。どーしても旦那が食べたいと言うので、梅田まで食べに来ちゃいました♪お店で食べるの久々~!やっぱり美味しかった(*´ω`*)最寄りが梅田なんだよね、横綱。東大阪や守口にもあるんだけど…

京都へ

急に法事で京都へ。思ったより早く終わったので、「出町ふたば」へ豆大福を買いに♪ヽ(´▽`)/やっぱり美味し~い♪甘しょっぱいのがたまらん(*´ω`*)子どもたち用にかぶき団子というのも買って、秋限定?と思われる栗大福も。(写真撮れなかった)栗がしょっぱ…

塩レモンキノコパスタ

塩レモンキノコパスタ本日のひとりランチ。先月末につくった、塩レモンを初使用!冷蔵庫にあったキノコと長ネギをオリーブオイル+ニンニクで炒めたところに、鮭フレークと刻んだ塩レモンの皮を投入!最後にパスタとあえて、イタリアンソルトで味を整えて完成…

マックハロウィン!

マックハロウィン!イカスミバーガー食べたよ!カマンベールチキンのほうも食べたけど、私はこっちのほうが断然好き!トマトが聞いてて美味しいよ。みため、ソース真っ黒だけどねww#イカスミバーガーブログをまとめてみる >

麻婆焼きそば

本日のおうちランチ。昨日の麻婆豆腐の余りをつかって、麻婆焼きそば♪ヽ(´▽`)/まーぼーだけだと、私には辛かったので、キャベツとちょっと味噌入れて。おいしくできました(*´ω`*)#おうちランチ #麻婆豆腐ブログをまとめてみる >

サツマイモ

台風に備えて、庭を片付け。そのついでに、まだ雨も降っていなかったので、育てていたさつま芋の収穫。プランター栽培なので、こんなもんかな?小さめですが、これだけ収穫することができました。さて、どうやって食べようかな~。#プランター栽培 #さつま芋…

ママ友とランチ♪

今日は幼稚園の時のママ友とランチ♪同じ年で、もうかれこれ6年の付き合いになる私たち。子どもたちも小学生になったり、下の子たちも幼稚園だったり、いろいろ変わってるけど、地元でもないこの場所で、腹をわって話せる友達ができたのは、本当にありがたい…

ニャポリタンソース焼きそば

ニャポリタンソース焼きそば晩御飯にお好み焼きと、ネットでちょっと話題になった『妖怪ウォッチ ニャポリタンソース焼きそば』を食べました。一かばちかという感じで、試すつもりで買ったのですが、思ったより悪くなかったです(笑)なんかナポリタン?やきそ…

本日のランチ。

本日のランチ。ドンクの『パニエ・キャトルサンド 秋』夏バージョンもあって、それが非常に美味しかったので、購入。今回は、鶏肉と野菜のサンド、サーモンクリームチーズサンド、カボチャとチーズのサンド、栗ペーストのサンド。甘いサンドイッチが美味しい…

運動会のお弁当。

本日は運動会。お弁当。久々にキャラ弁。長男は会場準備のため、早く出たため、ジバニャンハンバーグは無理だったけど。にしても、野菜ない(苦笑)コーン入れようと思ってたのに買うの忘れて、あと青菜系も買ってくるんだったよ。(´・ω・`)#キャラ弁 #妖怪ウ…

チャプチェ

本日のおうちランチはチャプチェ。ちょっとイメージよりは春雨が細かったけど、味は美味しかった。スープは、昨日作ったベジブロスのスープの残りに冷凍してある椎茸と油揚げを入れて。ごちそうさまでした。#ベジブロス #おうちランチ #チャプチェブログをま…

ナシゴレン

仕事を終えて、買い物。お弁当とか買いたくなる誘惑に負けず、今日はカルディで買ったナシゴレンの素を使っておうちランチ。ルピシアの白桃烏龍と一緒にいただきます(*´ω`*)#ナシゴレン #おうちランチ #ルピシアブログをまとめてみる >

元町~三宮

1時に塾で面談があったので、そのあと元町に用事。終わって、老祥記覗いたら、思ってたより列が少なかったので、お土産に購入。久しぶりに元町から三宮まで歩いたけど、なんか懐かしかった。SOLに寄ったけど時間がなくてゆっくりみられなかったので、またの…

パンケーキ。

久しぶりのブラザーズカフェのパンケーキ。季節限定のぶどうです~(*´ω`*)しかし、なんかパンケーキ自体が薄くなった気がするんですけども。味は前と変わらず美味しいんですがね。うーん、残念だ(´-ω-`)ブログをまとめてみる >

カントリーマアム釜焼き!

カントリーマアム釜焼き!スッゴイ美味しい!!ちょっと前に聞いてから、ずっと食べたかったんだ~♪15個で500円とちょーっとお高めだけど、興味のある方は是非!(*´ω`*)ブログをまとめてみる >

ガンダム展

天保山でやってるガンダム展に行ってまいりました~。原画が沢山!アニメを作るのは本当に大変だなぁと改めて感じました。長男と次男はそれなりに楽しめたようです。限定ガンプラを買ってご満悦。(*´ω`*)しかし、一番楽しんでいたのは旦那かもしれませんww(…

夫婦だけ生活2日目。

子どもたちのいない夫婦だけ生活2日目。いやー、うちって静かなんやね、あいつらいないと(苦笑)今日は旦那さんのためだけにオムライスを作りました。トマトソースから作ったオムライス。副菜もスープもつけて。2人分だと作るのにも余裕があるわwwさ、明日か…

まさかの

まさかの抽選販売でGET。妖怪ゲラボスティーニ増刊号+妖怪ゲラポプラス。各限定20個なのになぁ。当たると思ってなかったので、思わぬ出費( ;∀;)そして帰ってから、集めたメダルを早速セットするチビ。今回から、ビニールホルダーに変えたらしい。気を付け…

帰宅~

本日、また関西へ戻りました~。しかし、台風が家の近くを通ったようで、市の北の方が避難指示が!こんなん初めて。うちのあたりは大きな被害はなく、庭が少々荒れてたぐらいでしたが。我が家は台風に少し向かって、通りすぎたようです(;^_^A無事帰ってこれ…

夫婦だけ生活最終日。

夫婦だけ生活最終日。本日、また実家に。しかし、15日にはみんなで帰りますが。晩ごはんは外食のつもりだったので、今朝はお弁当を作って出かけました。のんびりと出かけて、松本の「どんぐり」で夕食を食べました。そして、実家について、花火大会をみて。…

夫婦だけ生活2日目。

子どもたちのいない夫婦だけ生活2日目。いやー、うちって静かなんやね、あいつらいないと(苦笑)今日は旦那さんのためだけにオムライスを作りました。トマトソースから作ったオムライス。副菜もスープもつけて。2人分だと作るのにも余裕があるわwwさ、明日か…

夫婦だけ生活1日目。

子どもたちのいない夫婦だけ生活1日目。仕事終わって、ショッピングモールへ。のんびり買い物を楽しんで、前々から食べてみたかった丸福珈琲さんのカレーライスを食べました♪喫茶店のカレーって感じで美味しかったよ。夜9時からの映画を堂々と観に行きまし…

久々?

土曜日に子どもたちを実家に送り届け、日曜日に夫婦だけで帰宅。短期間に長距離を2往復運転してくれる旦那に感謝(*´ω`*)というわけで、子どもたちがいると絶対に食べに来られない韓国料理~♪辛いけど、ウマッ(*´ω`*)ブログをまとめてみる >

今日のお昼

今日のお昼冷やし中華ではありません。ぶっかけそうめんです。普通に食べても飽きるから~と思い、具をのせたわけです。ハイ。毎日まいにち、お昼ごはんに悩む日々。嗚呼、夏休み(´д`)ブログをまとめてみる >

水族館のあと。

水族館のあと。水族館のあとは、大家(うぶやー)で沖縄料理をいただきました。沖縄ならではの古民家は、雰囲気があって素敵♪沖縄の野菜がたっぷりで、アグー豚のしょうが焼きもおいしくいただきました。ゴーヤとかはさすがに子どもらは苦手だったみたいだけ…

シーサーづくり。

シーサーづくり。沖縄旅行3日目~。この日は朝からシュノーケリングをしに無人島へ。午前中は島で過ごして、午後からはドラゴンボートに乗り、海を満喫。夕方近くになって、子どもたちが去年からしたがっていたシーサーの色ぬりに挑戦。一番上が次男のシー…

水族館のあと。

水族館のあと。水族館のあとは、大家(うぶやー)で沖縄料理をいただきました。沖縄ならではの古民家は、雰囲気があって素敵♪沖縄の野菜がたっぷりで、アグー豚のしょうが焼きもおいしくいただきました。ゴーヤとかはさすがに子どもらは苦手だったみたいだけ…

沖縄旅行2日目

沖縄旅行2日目朝から少し海で遊んだ後、プラネタリウムをみて、ちゅら海水族館に行きました♪しかも偶然、ジンベイザメの餌やりに遭遇!ジンベイザメって餌食べるとき、縦になるんだね。なかなかの迫力でした。そして、去年は行かなかったジュゴン館と海ガメ…

二度目の沖縄旅行

二度目の沖縄旅行よい天気に恵まれ、沖縄へ出発~。今回はお昼の飛行機だったので、夕方ホテルに到着。晩ごはんを食べて、プールで一泳ぎして、終了。明日は海で遊んだ後、ちゅら海水族館の予定です(*^^*)#沖縄旅行ブログをまとめてみる >