HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

“けいおん!”の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初の1位

“けいおん!”の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初の1位 ( 2009年07月28日 05時00分 オリコンスタイル)【以下、抜粋記事】 人気TVアニメ『けいおん!』(TBS系)に登場する5人組バンド・放課後ティータイムによる2枚組ミニアルバム『放課後ティー…

大変遅くなりました

え~、以前、モニターとして参加させていただいた、手作り麻ヒモバック、やっと完成しました~。(過去記事は こちら と こちら )キットを送って頂いて、早5ヶ月幼稚園の行事など日々の忙しさに負け、気にはしつつ、ここまで放置店長のうたさん、スミマセ…

(TωT)

先日、ご紹介した金魚ちゃんのうち、赤3匹、黒出目金1匹が、おほしさまになりました・・・。゚(T^T)゚。がんばったのですが、数日前から、白いプツプツが出来ていたので、病気になってしまっていたのだと思います。今日、昨日、おとといとでパタパタと続けて4…

新メンバー

我が家に新しい家族が増えました金魚ちゃん6匹です先日、旦那の会社の近くの神社のお祭りに義母達と行ったのですが、そこでやった金魚すくいでもらってきたのが4匹。今日、水槽を買いに行ったホームセンターで追加2匹。後から来たヤツのほうが大きい今ま…

うちで最近やられているゲーム

うちで最近やられているゲーム ・Wii スポーツリゾート(Wii) ・マリオカート Wii (Wii) ・スーパーマリオブラザーズ(Wii バーチャルコンソール) ・スーパーマリオブラザーズ2(Wii バーチャルコンソール) ・スーパーマリオ64DS (DS) ・New…

最近みていたアニメ・今みているアニメ

最近見ていたアニメ 『けいおん!』 『黒執事』 『のだめカンタービレ』 『戦国BASARA』 などなど今見ているアニメ 『宙のまにまに』 『GA』 『大正野球娘』子どもと見ているアニメ 『うちの3姉妹』 『フレッシュプリキュア』 『ヤッターマン』 『ドラえも…

カミングアウト!?

ご覧いただいている読者さま、いつもありがとうございます当ブログも今年で5年目をむかえております。途中、お休みする事もあったけれど、どうにか継続することができ、内容もその時、そのときの様子や気持ち、好きなこと、等々をただつらつらと書き綴って…

自己紹介♪

私(ぷあママ→lyra♪)…主婦。音楽好き 幼稚園から中1までピアノを習い、中高は吹奏楽部、 大学はオーケストラでホルンを吹いていました。 このたび、関西でママさんオーケストラを結成すべく、 動き出しました!詳細はホームページをみてくださいね♪ http:/…

今日は

誕生日です。納豆の日、ブナピーの日…なんでもいいですが、29才になりました。20代最後の1年です。なのに誕生日だというのに溝に足をはめて、足をぐねって、こけました……足も痛いのだが、どうも変な感じでぐねったらしく、内側から、じんわりと膝、腰が痛い…

七夕裏話

旦那から聞いた話。ハルがぼそっと一言。「あれ?豆はまかなくていいんだっけ?」Σ( ̄□ ̄;)それは、節分…(-ω-) こちらも応援、お願いします携帯の方はこちら♪にほんブログ村

七夕

昨日は、 七夕 でしたねうちは、土曜日に父親参観があって、七夕飾りの製作をしてきましたこれは、ハルの。 下のほうにある、ヒトの絵が描いてあるやつは、旦那とハルとの共同制作の織姫と、彦星だそうだ。さすがに年長。飾りの数と、作品レベルが去年より格…

忙しい

なーぜか無駄に忙しい。参観があったり、懇談があったり、プールだ、磯遊びだ、お泊まり保育だと、幼稚園の行事に加え、お母さん同士の親睦会とか、転勤で引っ越してしまうお友達のお別れ会なんかのお付き合いみたいなものだったりとか、最近は雨が降らなけ…