HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか忙しい

なんだか忙しい今日は朝から大学時代の友人から連絡があり、久々に会ってランチ(*^^*)代休の長男がついてきたので、こぶつきだが、おしゃべりを楽しみ、そのあと塾の懇談。3人分の懇談をし、次男がなかなか塾にこない!Σ( ̄□ ̄;)というハプニングはあった…

冷蔵庫の残り物で!キーマ風カレー

本日のお昼は、冷蔵庫の残り物を使ったキーマ風カレー。冷凍庫に残っていたカレーとうすいえんどうと、野菜室の残り物の玉ねぎとジャガイモをみじん切りにしたものをいためだけ。なかなかうまく出来たぞ(^-^)v#お昼 #カレーブログをまとめてみる >

お庭便り 2014/06/15

お庭便り 2014/06/15花より団子な我が家の庭ですが、只今、ラベンダーが花盛りです。庭のすみには種をまいていたコスモスを植え付けました。コスモスは地植えして育ったら雑草化するからねー。だからあえてのすみっこ。となりの花も去年のこぼれた種から生え…

お庭便り 2014/06/22

お庭便り 2014/06/22あいにくの雨だった朝から、雨がやんだ午後。少しの間、お庭の手入れ。トウモロコシが花をつけ、ひげの実の部分が見えてきました!なんか背丈が低い気がするんだけど、いいのかな?そして、プチトマトのアイコが赤くなりました。今年第一…

夏みかんの続き。

夏みかんの続き。報告が遅くなりましたが、夏みかん、煮込んでにこんで、マーマレードと夏みかんピールになりました♪少し苦味はあるけど、大人な感じのマーマレードです(*^^*) 熱湯処理もしたので、長期保存可!3ビンできましたが、もう1ビン食べてしまい…

お庭便り 2014/06/10

お庭便り 2014/06/10とりあえず最後。我が家の定番、プチトマト。今年はアイコと、黄色いトマトのハニーイエローを植えました。今年は茎をたくさん伸ばせるようにぐるぐると螺旋状に育てています。すでに実をつけ始めているトマトちゃん♪今年はコンパニオン…

お庭便り 2014/06/09

お庭便り 2014/06/09まだまだあります。今年の作物。小玉スイカに初挑戦!蔓の誘引だとか、子どもの蔓を伸ばして何節目に実を付けさせるんだとか、いろいろあるみたいだけど、最初の実は育てないんだって。と、取ってしまった花。下にしっかり線の入ったスイ…

お庭便り2014/06/08

お庭便り2014/06/08今年もやって来ました。我が家の家庭菜園シーズン(笑)まずは今年、初挑戦のきゅうり。あれよあれよと大きくなり、早速第一号を収穫しました~!で、速攻、次男のおやつになりました(笑)味噌マヨネーズで、パクパク。甘くて、美味しかった…