HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯の予測変換,最初に出るのは?

ブログネタ:携帯の予測変換「あ」「い」「う」「え」「お」最初に出るのは? 参加中あ…赤い多分、シンケンレッドのことだろう。い…一度もう一度とかそういうことかな。う…うちのうちの3人兄弟……っていうことでしょう。え…影響たっくんが上の2人の影響を受…

麻ひもポシェットのその後。

キットが到着して、早3週間。全く報告がありませんでしたが、作っていないわけではございません(;´▽`A麻ひもを織り織り、1日目は1時間ほどで、2日目も1時間ほど、でここまで。 3日目は30分ほど、(連日ではないです)で、ここまで。 とりあえず、…

シンケンジャー第2話。

え~~、日曜日はスーパーヒーロータイムでございますね。本日も、シンケンジャー & ディケイド 祭りでございます。シンケンジャーは、先週から始まりましたが、今年も例に漏れず、しっかりご覧になってますよ、坊ちゃまたち。私目線で言うと、今までと違っ…

月曜日から

姑にイライラしっぱなしです何もかも口を出してくる姑。今日もごちゃごちゃと電話でお説教。電話を切ったあと、お迎えで幼稚園の目の前だというのに、「あーうっとうしいっ」( ̄^ ̄)=3と大声でぼやいてしまったのは言うまでもありませんそんな中、今日は庭の…

初めて

今日は、いい天気で、ポカポカ暖かかったですねそれでも、また寒くなるみたいだし、油断できませんが。今日、ハルが初めて自分で自分の上履きを洗いましたいつものように私が洗おうとしたら、自分でやりたいって言うんですよ。できるのかな~?と思ったので…

おしらせ

昨日までの、大量更新は、ホームページにあった記事を、ブログに移したためです。昔の話と、USJの記事ですが、USJに関しては、今年は年間パスをいただいた(〃∇〃)ので、イベントのたびに行きまくりたいと考えております。そのたびに、更新できたらいいな~と…

Baby&Kidsを連れたUSJの楽しみ方♪その2♪

子連れ便利情報●ベビーカー 入り口を入ってすぐ右側のところで、貸し出ししてくれます。 1人用は600円、2人用は1200円。 うちは1つ持って行ってたから、1人用借りたけど、2人用借りても良かったかも。 双子はもちろん、年子にも便利だと思います…

Baby&Kidsを連れたUSJの楽しみ方♪その1♪

我が家、なんだかんだUSJに行ってます。感想を含め、アトラクションにまだ乗れないBaby&Kidsを連れてのUSJの楽しみ方を検証してみたいと思います☆ 入り口☆ ぶれちゃいましたが、USJのシンボルの地球儀♪アトラクションUSJのアトラクションには、大きく分…

なすとかぼちゃのひきにくカレー

ひき肉を使ったドライカレー。うちの子たちも大好きです☆辛いのが苦手な子は、カレー粉を入れる前に取り分けるか、カレー粉を調節してあげてね。対象:1才以上お弁当OK !◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇材料(4人分)玉ねぎ 1コ・ピーマン 2コ・にんじん 1/2本なす 3コ・…

年子育児51の質問に挑戦☆

1.ハンドルネームを教えてください。「ぷあママ」です。2.ハンドルネームの由来を教えてください。由来はうちに長い間居るくまのぬいぐるみから。ぷあぷあくまさん。もう4年前にPassportで購入。誰か知ってる人いるかなぁ・・・。 3.家族構成を教えてく…

さずかり婚

私自身もできちゃった結婚ですが、でもこの言葉、嫌いです。《今まで、散々使ってきましたが。(^_^;) 》「できちゃった」って・・・まぁ、確かにそうなんだけど、そういうとなんだか1つの命が出来たことに対して、あまりにも軽くない?と思うのです。あくま…

学生結婚とできちゃった婚

我が家、結婚して実に丸2年、学生結婚でした。うちの旦那は、大学に長い間いたのにもかかわらず、いろいろありまして、結局、卒業できずに今に至ります。学生結婚、出来ちゃった結婚を経験上、話させていただくと・・・、オススメはしません。でも、しちゃだめ…

私たちの結婚

私が結婚したのは、22歳の春。(といっても、一人で籍を入れに、役所へ届け出ただけですが。)その時、私のお腹にはもう9ヶ月になる子がいました。そう、私は出来ちゃった結婚でした。妊娠に気がついたのは、大学4年生の夏のこと。当時は二人とも学生で…

いたずら

きょうは義母と夕ごはんを食べるため、なんばへ向かってます。その車内でハルがいたずら。全く気付いていません。熟睡おもしろかったのでちなみにかぶってるのは、映画館で食べたポップコーンの入れ物。ひどいよ、お兄ちゃん☆ランキングに参加しています☆ ぽ…

手作り麻バックに挑戦☆

こちら↓のブログを拝見して、新米ママは赤ちゃん羊の夢をみるか? 楽しそうなブログモニターを発見したので、早速申し込んでみました手織り麻ひもバッグの店 ワイヤーワークス&ナチュラルワークス さんの麻ひもポシェットキット一式です かわいい麻ひものポ…

静かな午後

ひさびさに、静かな午後です。 幼稚園から帰って、間もなくして、同じマンションに住む 幼稚園のお友達が「あそぼ~~」とやってきて、 上の二人が、マンション横の公園へ遊びにいってしまったからです。 上の二人がいないと、静かです(笑) たっくんは「お…

コツコツ

最近、アンケートモニタなるものをやっている。登録して、送られてくるアンケートに答えると、ポイントがもらえて、そのポイントをためると、換金できたり、買い物できたりする・・・という代物だ。暇な時間に、コツコツやって、忙しいときはやらない。本当…