HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

年子育児51の質問に挑戦☆


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-tosigoikuzi

1.ハンドルネームを教えてください。「ぷあママ」です。
2.ハンドルネームの由来を教えてください。由来はうちに長い間居るくまのぬいぐるみから。ぷあぷあくまさん。
もう4年前にPassportで購入。誰か知ってる人いるかなぁ・・・。

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-puasan
3.家族構成を教えてください。私、旦那、長男、次男の4人家族。
4.ママ&パパ歴は(妊娠中より)?2年2ヶ月。
5.あなた自身は年子ですか?いいえ。一人っ子です。
6.子供を産む前は”年子”を希望してた?していませんでした。(^_^;)
7.子供を産む前の”年子”のイメージは?大変そう・・・。
8.次の子が”年子”と分かった時のあなたの気持。ええっw( ̄△ ̄;)w ホントに~?
9.次の子が”年子”と分かった時のパートナーの気持。同じく驚き&「次は女の子だといいな♪」 旦那のほうが楽天家のようです・・・。
10.年子だと言った時の周りの反応。ええっw( ̄△ ̄;)w もう?という声と、おめでとう!という声と。
11.年子ちゃんの生年月日は?長男 2003年5月☆ ・ 次男 2004年5月☆
12.下の子が生まれた時の上の子の反応は?何がなんだかわからない感じでした。
13.何年何ヶ月差ですか?ちょうど1年差。
14.年子ちゃん達のお名前を教えてください。
15.年子ちゃん達の愛称は?長男:ハル、次男:トット
16.名前の由来は?こちら を参照♪
17.名前をつけたのは誰?長男は旦那、次男は私。
18.年子ちゃん達はパパッコ?ママッコ?長男は、生まれた当初はなぜかパパっこでしたが、最近はママっこのようです。
次男は、最初からママっこかな?(でもじーちゃんっこかも?)
19.年子で大変だと感じる瞬間。2人で一斉に泣かれるとき。 
2人で一緒にイタズラや部屋を散らかされるとき。
20.年子で良かったと感じる瞬間。2人で仲良く遊んでいるところを見たとき。
2人がニコニコしてたり、かわいい寝顔を見たとき。=かわいさ倍増!!
21.年子ちゃん達が一斉に泣いたら誰から先になだめる?長男。私から行かなくてもまず駆け寄ってくるのはハルだから(苦笑)
トット、出遅れちゃうんだよね(^_^;)
22.年子ちゃん達の好きな食べ物は?フルーツ全般(特にイチゴ、桃) あとはコロッケ、海老、プリン。
23.年子ちゃん達のお気に入りのおもちゃor遊び。おもちゃはプラレール機関車トーマスが大好き。
遊びはいないいないばぁと、追いかけっこ、ボール遊び。
24.今年一番の事件簿。こちら を参照・・・。
25.年子ちゃん達はお互いに何と呼びあってる?最近、ハルがトットのことを、「あーたん」と言い出した。
トの発音が出来ないのでトットといえないみたいだけど、
あーなんて名前のどこにもないぞ。(^_^;)
トットはまだちゃんと話せません。
26.あなたは年子ちゃん達を何と呼んでる?長男:本名、次男:トット
27.年子ちゃん達は誰似?完全にパパ似です(ToT) パパの子どもの頃にそっくりです・・・。
28.あなたの育児ストレス解消法。ブログ&ホームページいじり(笑)
基本、育児に関してはストレスたまらないけど(*^_^*)
29. あなたのお気に入り育児雑誌(マンガ)は?育児雑誌はやっぱり「こっこくらぶ」かな。最近、買ってないけど(^_^;)
30.あなたのお気に入り育児サイトは?うちの3姉妹
31.あなたのお気に入り子供服ブランドは?HUSHUSHa.v.v組曲FAM
32.あなたのお気に入り育児グッズは?コムサのマザーズパック、ベビーレーベルのヌードルカッター。
これは便利☆
33.お子さんのお気に入りお風呂おもちゃは?ジョウロ、水車。単純だけど、飽きずに遊んでいます。
34.お気に入りオムツは?ムーニー、ムーニーマンが1番☆
35.お気に入りスポットは?ショッピングモール系。あちこち行きます。
ハルはジャスコ好き・・・。
36.あと何人子供が欲しい?あと何人、というか、「女の子」が欲しいです!!
37.あなたの口癖は?「オッケ~☆」 ハルが言葉を覚えて気がついた。
よく使っているため、覚えたらしい。
38.あなたの至福のひと時。甘いものを食べているとき♪シ・ア・ワ・セ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
39.育児で好きなこと。子どもと遊んでるとき、寝顔を見ているとき、かな。
40.育児で嫌いなこと。う○ちのときのオムツ取替え。何回やっても嫌だなぁ・・・。(^_^;)
41.1日のうちで1番忙しい時間は?やっぱり朝かな?旦那が出かけるまで。
42.1日好きなことをしていいと言われたらなにをする?ブログいじりとホームページの更新。あと、買い物、コンサート、勉強・・・
あと、旦那とデート♪ 1日じゃたりないなぁ。(^_^;)
43.年子育児を4文字熟語で例えると?日々成長。
44.年子について一句詠んでください。「年子はね 双子と同じ ようなもの」
45.年子ちゃん達の自慢話をしてください。男の子と思えないぐらい、カワイイ♪女装をさせたら、完全に女の子♪
外出すると、カワイイ~と言われない日はないです(*^_^*)
46.年子ちゃん達に対する将来の希望。こちら を参照♪
47.年子育児友達はいますか?今のところなし。ブログ、ネットのお仲間なら♪
48.あなたがお風呂に入る時間は?深夜1時。寝る前です。
49.年子育児で身についた技は?2人いっぺんにお風呂。 2人いっぺんに抱っこ。 ベビーカー押しながら抱っこ。
50.年子育児で感動した出来事は?ごく自然にハルがお兄ちゃんになっていっていること。
日々感動!です。
51.お疲れ様でした!最後に51の質問の感想をお願いします。やっと、終わりました(*^_^*) こういうの初めてだったので、
時間はかかったけど楽しかったです☆

☆印・・・プライバシー保護のため、飛ばします。

質問回答日 2005.10.21