HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

さずかり婚

私自身もできちゃった結婚ですが、
でもこの言葉、嫌いです。
《今まで、散々使ってきましたが。(^_^;) 》
「できちゃった」って・・・まぁ、確かにそうなんだけど、
そういうとなんだか1つの命が出来たことに対して、
あまりにも軽くない?と思うのです。

あくまでも、子どもができたことが結婚のきっかけになったと思うのです。
むしろウチの場合は、はるがいなかったらきっと、結婚してなかったと思う。
その前にけんかしまくって、別れてたんじゃないかと。
二人の絆をより深めてくれたもの、それが子どもたちだと思っています。

できちゃった結婚が増えているわけのは、
みんな結婚のタイミング、きっかけをなかなかつかめないからなんじゃないかなぁ・・・。

というわけで、一つ提案!
できちゃった婚じゃなくって「授かり婚」って呼びません?
いつかのたまひよで読んで、共感!
うちはさずかり婚だったと思うわけです。
こうなったことを後悔はまったくしてません。
3人の子どもたちに感謝する毎日です♪