HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペタボタン作ってみました♪

ペタボタン、以前からあまり好みでなかったので、作ってみました♪コチラから素材をお借りしました♪chai*https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lyra-hr/20180426/20180426150800.jpgとりあえず、クリスマス仕様で。ペイントしか使っていないので…

髪型変えました。

先週、木曜日にバッサリ切ってきましたおまけに、6年ぶりぐらいにパーマをかけました。私、髪が硬い、多いで、パーマがうまいことかからないことが多くて、あんまりパーマにはいい思い出がないのですが。ふわふわゆるゆるの髪型に憧れて、パーマの気分にな…

クリボー【キャラ弁】☆スーパーマリオ☆保温対応♪

先週の金曜日のお弁当です♪本日は、スーパーマリオブラザーズからお馴染みの、クッパの手下wwクリボーのお弁当ですこの日から、お弁当の温めが始まったので、温かくてもおいしいであろうモノのみの詰め込み。トマトは「焼きトマト」ということで、色合いの…

映画「のだめカンタービレ」特番&ドラマ再放送(フジテレビ系)情報

実写版のだめの映画の公開に先立って、特番や再放送が予定されていますよhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lyra-hr/20180426/20180426150708.jpg映画は12月19日公開「『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』ヨーロッパロケ地マップ」(CSフジ…

アニメ「のだめカンタービレ」 年越し一挙放送スペシャル決定!

こちらも公式HPにUPされていましたが・・・http://www.nodame-anime.com/なんと、BSフジの年越しは、アニメのだめのぶっ通し放送で年越しのようですww以下、公式サイトから引用。2010年1月14日からの「のだめカンタービレ フィナーレ」放送を前に・…

アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」OPテーマ曲決定!さかいゆう「まなざし☆ディドリーム」

2010年1月14日より、第3期が放送開始される、「のだめカンタービレ フィナーレ」http://www.nodame-anime.com/オープニングテーマが早くも決定しておりました(;^_^A(最近、のだめチェック入れてなくってさぁ・・・。)さかいゆうさんの「まなざし☆デイ…

本日発売☆のだめカンタービレ 23巻 限定DVD付き!!

DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)さぁ、いよいよ、フィナーレ!!まずは原作コミックからフィナーレを迎えますよっ今回も限定DVDがついている模様で、DVD付き限定版は以下の…

芦屋☆おススメパン屋さん ローゲンマイヤー

RoggenMeyer(ローゲンマイヤー)阪神地区では有名なパン屋さんです。芦屋にもお店があり、義実家に用があったときなど、時折利用していたお店なんですが、この辺、たいていのパン屋さんはおいしいんですけどね、ココのパンはほんとおいしいです。ローゲンマ…

ルイージ【キャラ弁】☆スーパーマリオ☆

遅くなりましたが、先週、金曜日のお弁当です。今回はコレ↓マリオ、ではなく・・・こっちこっち!!そう、“永遠の2番手”、“緑の人気者”ルイージ君ですwwうちの子たち、なんでも2番手が好きだったりする。戦隊だったら、レッドよりも2番目に強いと思われ…

イルミネーション

近所のショッピングモールで、イルミネーションが始まってますでも、今年のクリスマスイルミネーション、私的にはちょっと不満(-"-;Aまず、メインのイルミネーション、なぜか赤~いフラミンゴがっΣ(・ω・ノ)ノ!これ、夜に見たら、まだましですが、昼間にこうや…

森ガール というよりは。

皆さま、「森ガール」という言葉をご存知でしょうか?Web上では、よく目にするこの言葉。私も利用しているmixiで生まれた言葉だそうで。森ガールとはなんだ?と思った方はコチラをどうぞ。http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/3763/2.htmlhttp://t…

珍しい☆十月桜

連休中はいかがお過ごしでしたでしょうか?我が家は、まったりのんびりと3連休を過ごしてしまいました(;^_^Aお休みだと、思うようにパソコンの前にいられないのです。更新はお休みが多くなってしまいますが、平日には更新頑張ります♪さて、いつもの幼稚園の…

携帯の音楽も冬支度ww

私は普段、携帯で音楽を聞いています。お気に入りの曲を集めて、パソコンから携帯に入れて、イヤホンで、主に洗濯物を干しながら。定期的に季節や気分に合わせて、中身を入れ替えるのですが、一昨日くらいに、音楽も冬支度しましたこの時期は、クリスマスソ…

福山雅治 レグザCM曲 はつ恋 CD発売決定♪

ニュース的には、ちょっと前の話題ですが。アメーバニュースにもなってますが、ここはリンク元の記事をのっけておきます。シングルリリース決定|@niftyミュージック" href="http://nmn.nifty.com/cs/catalog/nmn_topics/catalog_091116029451_1.htm">福山雅…

最近のたっくん その3

昨日食べたお肉が、スペアリブみたいので、ちょっとかたくて食べにくかったから、子どもたち向けにやわらかい豚ロースの焼いたものも一緒に出しておいた。そしたらたっくん、わざわざ、かたいほうの肉を食べたがる。私 「たっくん、こっちのお肉のほうが柔ら…

最近のたっくん その2

最近のたっくん、お風呂が嫌い。いや、これ、ホント困る。お風呂に入ろうって誘うと、「いやっ!あいんないっ!!」と逃げられる。無理やり入れようもんなら、「ぎゃ~~~~~~」と、まるで虐待でもうけているかのように、泣き叫ぶ。いや、してませんよ。…

最近のたっくん その1

最近のたっくん、飲み物なら牛乳が好き毎朝、毎朝、飲むのが習慣になっております。それはそれは、とってもいいことなんだけど~~~。先日、たまたま牛乳を切らしていた朝。たっくん「にゅ~にゅ~」 (牛乳おくれの意)私 「あっ、牛乳なくなっちゃった。…

黒執事 8巻 もうすぐ発売! 表紙はこの方♪

黒執事の第8巻が、11月27日に発売されます!!表紙はこの方でしたよ。公式サイトで確認できま~す http://www.kuroshitsuji.tv/ 原作情報からカバーイラストが見られます7巻の切れぐらいが、もう気になってしょうがないところで切れてたので。やっとこ…

ドラゴンクエスト6 幻の大地 DS版 発売日決定!【画像あり】

ドラゴンクエストVI 幻の大地 対応機種ニンテンドーDSジャンルRPG発売予定日2010年1月28日(木)価格(税込)5980円ちょっと前の話題ですが。ドラクエ6 DS版、ついに発売日決定です~~以下はアマゾンの画像です。 関連記事はこちら♪オリコン DS版ドラクエ6…

すんも昇進!三段目に♪

うちのすんも、のおとが、この度、三段目に昇進しました~最近、書きたいと思ったネタが、いい具合にブログネタの内容とかぶっていたら、意識してブログネタを使うようにしていた成果が出ましたお部屋もすっかり、お家になり。(今までは外だったもんね。岩…

ちょっと違う

ハルが食器洗いをしている私に『口笛』を吹きながら近づいてきた。そして、「ママ~、Aちゃんにね~、くちびる吹いてたら、カッコいいって言われた~」くちびる……吹けないよ……… こちらも応援、お願いします 人気ブログランキング携帯の方はこちら♪ にほんブ…

納豆パスタの作り方

昨日のお昼ご飯に、納豆パスタをつくりましたお友だちから教えてもらった、このレシピ、簡単で、おいしいので、かなりのヘビーローテで食べてます納豆はからだにもいいし、ローカロリー、ロープライス我が家の冷蔵庫には、ほぼ確実に常備されてます納豆好き…

少しずつ冬支度

今週、前半は風邪をひいたり、雨が降ったりして、家にこもる日が続いたので、ここぞとばかりに、衣替えなんかをしていました。長いこと出たままだった、扇風機と子どもたちが作って、なかなか捨てられなかった七夕飾りもやっとのこと片付け、それと入れ替え…

かっこいいおじいさん

ブログネタ:ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? 参加中こんなネタがあったので、参加してみます。楽器をやってきた私ですが、残念ながらどれもコレもプロ級とまではいきませんww出来ないから楽しい部分もあると思うんですけど…

早口言葉

昨日の帰り道、ハルがこんなことを聞いてきた。ハル「ねぇ、ママ、コレ言える~??」私「何?」ハル「なまごみ なまごめ なまたまご」私 「 」なんだそりゃ。なまごみだったら、たいへんですよwwその後、「なまむぎだよ。」って訂正したのですが、何回言…

秋真っ盛り。

昨日は、伊丹市にある昆陽池(こやいけ)公園に行ってきました♪伊丹市ウェブサイトへ 名前のとおり、大きな池のある公園です。 同じ敷地内には、伊丹市昆虫館があり、こちらは去年の遠足で行ってきました。一年中蝶が飛んでいるドーム型の温室があったりして…

秋の夜長のおともたち

本日3つ目~。先日の連休で、唐突に思いついて、特に用事もないのに以前すんでいた京都に行ってまいりました~。とりあえず、せっかくきたのだから京都っぽいものをということで、京阪・宇治駅の近くにある伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)さんに行って…

手作り週間

本日、2回目の投稿デス。気がつけば1週間もブログを放置してましたね先週末は連休でして。運動会の代休が2日に入って、土日月火と4連休だったのですよ。ダラダラとした連休を過ごしておりました(;´▽`A``あと、夜、子どもたちが寝静まってからは、夜な…

マリオのキノコ弁当【キャラ弁】

昨日は、金曜日なのでお弁当の日。本当は最近、子供たちが大好きなマリオのキャラ弁に挑戦するつもりでしたが、よりによって寝坊しょうがないのでこちら。 マリオに出てくるのキノコをモチーフにお弁当を作りました~。基本、手抜き弁当なので、せめて作る過…