HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

秋真っ盛り。

昨日は、伊丹市にある昆陽池(こやいけ)公園に行ってきました♪

伊丹市ウェブサイトへ


名前のとおり、大きな池のある公園です。
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0015.jpg


同じ敷地内には、伊丹市昆虫館があり、

こちらは去年の遠足で行ってきました。


一年中蝶が飛んでいるドーム型の温室があったりして、

虫好きのお子様だったらかなり楽しめると思います。

私は去年、温室に入った際、蝶に好かれて困りましたあせる

どうやら出かけにぬったニベアのクリームが

蝶を呼び寄せていたようです。

蝶にモテてもしょうがないじゃん・・・orz


興味がある方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓

http://www.itakon.com/



しかし、本日はキャッチボール目的でして。

先日、うちの父が来たときに、

野球のグローブを買ってもらったハルとトット

キャッチボールがしたくてしたくてしょうがない。


近所の公園でやると、怒られるんだよね。

「球技は禁止って書いてあるの見えません?」

みたいなこというおばさまが多いのだ。

まだキャッチボールとは名ばかりの投げっこ

みたいなもんなんですけどねぇ。

そんなこと言ってたら、なんにもできないぢゃん・・・。



というわけで、わざわざ車に乗って、キャッチボールしにきたわけです。
公園は紅葉真っ盛りもみじ
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0014.jpg  ♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0016.jpg

周りには、同じようにキャッチボールをしたり、サッカーをしたり、

バドミントンをしている親子連れや学生さんたちが沢山いましたニコニコ

我が家も、キャッチボールやバットでボールを打つ練習をしたり、

たっくんはシャボン玉をしたりして楽しみましたラブラブ


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0012.jpg

ちょっと横の林に入ると、どんぐりがたっくさん音符

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0013.jpg
最終的には、どんぐり拾い大会になってましたあせ

楽しい秋の思い出ができました音符



ペタしてね
こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!