HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

秋の夜長のおともたち

本日3つ目~。

先日の連休で、唐突に思いついて、特に用事もないのに

以前すんでいた京都に行ってまいりました~。


とりあえず、せっかくきたのだから京都っぽいものを

ということで、京阪・宇治駅の近くにある

伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)さんに行ってきました音譜

http://www.rakuten.co.jp/itohkyuemon/


我が家、大の抹茶好きでして。

あんこがNGなハルも、抹茶は大好きラブラブ

おいしそうなものがたっくさんあるんですが、

今回は
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0022.jpg
茶ダンゴと


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0021.jpg
子ども達の強烈プッシュでキットカットを買いました。


茶ダンゴって京都では結構売っていたんだけど、

こっちにきてからはなかなか売ってないんだな。

どちらもとってもおいしかったですラブラブ


京都で抹茶といったら辻利さんが有名なんだけど、

伊藤久右衛門さんもおいしいですよ。

宇治の本店では喫茶もあり、抹茶パフェや茶そばも食べられます。

コチラから、通販も出来ますよ~。



昨日は、上のキットカットと、
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0023.jpg

冬の定番、メルティキッスでコーヒータイム。


ちなみに、私はコーヒーは砂糖もミルクも入れる派です。

カフェオレ大好きラブラブ


冬になるとチョコレートの新作がたくさん出るので困ります。


コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる? ブログネタ:コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる? 参加中

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メモ判定:★★★☆☆(白星宝石白
------------
素敵な記事ですアップ
いただきましたラブラブ
(2009.11.25追記)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね
こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!