HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

手作り週間

本日、2回目の投稿デス。

気がつけば1週間もブログを放置してましたね汗

先週末は連休でして。

運動会の代休が2日に入って、土日月火と4連休だったのですよ。

ダラダラとした連休を過ごしておりました(;´▽`A``


あと、夜、子どもたちが寝静まってからは、

夜なべして、こんなもの↓↓を作ってました。

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0020.jpg

子供たちの幼稚園用の座布団カバーです。

去年は市販の座布団に家にあったリボンを縫いつけて、

終わってしまっていた座布団。

幼稚園でみたら、周りのお母さんたち、ちゃ~んと手作りしてて。

さすがにコレではハルたちがかわいそうだな~と思い、

今年は久々に布を買ってきて、手縫いでチクチクちくちく

うち、ミシンないんですよ~。

久々にいっぱい縫いましたww

市販の座布団に、いすの下で結べる紐を布の間に挟んでつけて、

袋状に縫っただけの簡単なものですが。


布は子どもたちがチョイス。

ハルはかわいい動物がたくさん描いてあるプリントのもの

(たぶんその中のパンダパンダが気に入ったと思われる)。

トットは大好きなリラックマのカフェの絵柄。

これまた大好きなドーナツもおいしそうに描かれておりますラブラブ

どちらもかわいらしいもので。母としてはポケモンとかもう少し

男の子っぽいものを選ぶかと思っていたので、びっくりでした(;^_^A


もう少し布があまったので、巾着袋でも作ろうかと思います。

でもやっぱりミシンミシン欲しぃ・・・。



あとは昨日、調子にのって(?)ず~~っと作るのを忘れていた

ビーズのリースリース☆☆を作りました。

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0019.jpg

これは、キットをつかったものなのですが、ビーズ作品は久しぶり。

久々にみたビーズの図案に???になりながら、どうにか作りました。

旦那にあげる予定だったので、プレゼント。

どこにつけるのでしょうか?

そろそろ、クリスマスの飾りも用意しようかな・・・。


というわけで、最近寝る前は何か作ってることが多いですね。

気がつけばもう11月。

秋の夜長ってわけじゃないけど、創作意力のわく季節です。


寝る前、何してる? ブログネタ:寝る前、何してる? 参加中

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!


いただきましたラブラブ
(2009.11.25追記)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね
こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!