HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

マリオのキノコ弁当【キャラ弁】

昨日は、金曜日なのでお弁当の日

本当は最近、子供たちが大好きなマリオまりおたんキャラ弁

挑戦するつもりでしたが、よりによって寝坊u-n*


しょうがないのでこちら。

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0013.jpg

マリオに出てくるのキノコをモチーフにお弁当を作りました~。



基本、手抜き弁当なので、せめて作る過程もUPww

まずは、ケチャップご飯と普通の白いご飯を

下のような形のおにぎりにします。

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0014.jpg

ケチャップはお豆みたいな形で、すこしくぼませて。

白いほうはだ円のおにぎり。


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0015.jpg

少しくっつけて、お弁当箱にセット。


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0017.jpg

丸く切ったのスライスチーズを3枚ケチャップご飯にのせて、

海苔を切った目をのせて完成☆


スライスチーズを星型で抜いたものに海苔の目をのせたスターも一緒に。

このコたちの目は、まず最初に長細い四角を切ってから

角を丸くした方が上手にできますよ。



あ、ちなみにこのお弁当はハルとトットのお弁当ではありません。

幼稚園に送って帰ってきてから作った、たっくん用ですww

本日は写真なんてとってる余裕全くなし!でした(;^_^A



おかずも少なくて、こどもたちに聞いた感想第一声は


「少なかった」


でしたあせ

スミマセン。もう少し入れます・・・。


でもお弁当自体は好評だったようで、幼稚園のランチタイムは

マリオの話題でもちきりだったようです。

世代を超えるねぇ。マリオ、すごいマリオ


今度はマリオかルイージに挑戦するからね~。



ペタしてね
こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!