HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SAKURAタンブラー♪

ついにSAKURAタンブラーを買ってしまいました~♪(*´∀`*)ずっと欲しくて、毎年言ってたんだけど、仕事場に飲み物持ってったりするのにふつうにタンブラー欲しいなぁと思ってたので、思いきっちゃいました。なにも入ってないのが左。コーヒーを入れたのが右。…

作品展

金曜日から末っ子の幼稚園の作品展が開かれています。私は初日に覗いたのですが、今日、家族&義実家で見に行きました。今年のメインは海がテーマ。紙粘土で作った魚と箱で作った海老wwを末っ子は作ったそうです。なんかねー、海老が伊勢海老みたいでwwすごい…

アルバム

昨日、やっと卒園式に先生方にプレゼントするアルバムを発注しました~!間に合うといいのですが…(^-^;これはラストページ。ちょっとセピアっぽくしてみました。そして、幼稚園最後の行事、作品展も始まりました。ちょっと覗いたけど、みんな上手に作るよう…

スマイル

アイスのパナップ、子どもらが食べてたら、みてみて~ニッコリ~!(≧▽≦)こんな瞬間が和む(*´∀`*)lyra♪さんのSimplogを見る

早速、勉強?

そして早速、勉強?してみる末っ子(笑)今日、このタイミングでドラゼミの教材が届いたので、本人ヤル気満々。兄ちゃんたちはチャレンジだったのですが、余計なものが多い印象で。親の判断でドラゼミに申し込んでみたのですが。どんな感じになるかな?そして…

チビの机♪

チビの机♪やっと届きました!兄ちゃんたちの机と横並びに3つ!押し入れが完全には開かなくなりましたが(苦笑)でも意外と大丈夫です(笑)チビのだけ、ランドセルを置くスペースがあるのがよかったなぁ。おかげで次男くんは机のわきに何もかけられなくなりまし…

今年のバレンタインデー。

今年のバレンタインデー。長男くんがチョコレートフォンデュを食べたいっていうので、なぜか女子2名を含む総勢8名の子どもたちがわいわいとチョコレートフォンデュパーティ(!?)写真を撮る暇もなく、食いつくされた後の写真でスミマセン(-_-;)ちなみに兄…

次男の宿題☆

次男が学校で育てた『二十日大根』を収穫してきたので、それをつかって、お料理をしてきなさいという宿題が。で、サラダだとありきたりだな~と思って、和風に和え物にしてみました。“二十日大根の梅昆布おかか和え”てな感じでしょうか。次男は洗う、切る、…

雪!

おはよーございます!雪ゆき!今日の甲子園、朝は雪でした。しかもサラサラの!もうやんでるけどね。ではいってきまーす!lyra♪さんのSimplogを見る

Da RICKYNOで釜焼きピザ!

イベントのあとは近くのDa RICKYNOで釜焼きピザをいただきました~!釜焼きだからなのか?ちょっと焦げはあるものの、生地は薄いのにもっちり。これでサラダと飲み物がついて1000円ポッキリなので、安いかなと。美味しく頂きました。ご馳走さまでした(^人^) …

手作りイベント

今日はおやすみだったので、お友だちをさそって、手作り作家さんやセラピストさんが集まったイベントへ。どれもこれも可愛くて、悩みになやんで、子供たちのマスク(給食用に)と自分のヘアゴムを購入。こういうの大好きです♪(*^^*)人でいっぱいの会場は普段…

チビのお気に入り♪

ミスドといえば、ポンデリングが好き!なうちのチビ君。これを買っていったら、それはそれは気に入って。逆に今までなんで作らんかったんやろうね?(笑)また買ってね♪(≧∇≦)ってめっちゃ笑顔で言われたら、また買ってやろうと思ってしまう私もまた親バカです(…

節分だから

パン屋さんに行って、パン買ったら、豆もらっちゃった♪袋には『まめにしあわせに♪』だって (*´艸`*)今日は節分。恵方巻き買ってこなくちゃ~。lyra♪さんのSimplogを見る

幼稚園の豆まき

今日は幼稚園の節分行事。みんなで豆まきをしました。手作りの鬼のお面をかぶってなりきってますwwその後、小学校にて入学説明会→またまた幼稚園にお迎え(おのこりさせてました)と、朝の仕事で家を出てから、今日はまさかの家から出っぱなし(^-^;今日はク…