HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン☆かぼちゃおばけのお弁当【キャラ弁】

今日は、10月最後のお弁当なので、ハロウィンのお弁当にしてみましたかぼちゃおばけのおにぎりと、からあげに海苔で目と口をつけただけのおばけくんハンバーグには、月と星をのせてかぼちゃおばけは、ケチャップご飯のおにぎりです。おにぎりは4つの細長い…

携帯もPCもすてがたい

ブログネタ:テレビ、携帯電話、PC 大事な順番 参加中はい、本日は携帯からのブログネタ投稿です今って本当に便利ですよね~。その中でも携帯とPCの進歩にはびっくりします。10年前には考えられない状態ですよね。んで、お題なんですが、私は携帯→PC→…

ハルのメモ

こどもたちが寝た後、リビングのテーブルの上にこんなものが置いてあった。たぶん、『ハロウィンのイベント』って書きたかったんだよね…『はるいんのいんと』………うーん、オシイ。(-ω-) こちらも応援、お願いします 人気ブログランキング携帯の方はこちら♪ に…

舞茸のパスタ

ブログネタ:好きなきのこ類 参加中本日2つ目。またまた、ブログネタから~。好きなきのこ類ってことなんですが、普段よく食べるのは、しめじ。野菜嫌いのはるもが、しめじは食べるんですよ。数少ない野菜(きのこはそう呼んでいいのかな?)で食べれるモノ…

大切なぬいぐるみ~今日はテディベアの日~

「今日はテディベアの日。昔もってたお気に入りのぬいぐるみは?」 久々に、たねブロのネタのたねを使わせていただきます。今日はテディベアの日なんだそうです。なんでも、テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日…

本日も

お天気が悪く。外で遊べない子供たちは、帰ってきてそっこーWiiに興じております。よくないよなぁ・・・。でも、子供たち、大人たちが結局やっていない「スマブラX」をやりこんでやりこんで、ついにはストーリーモードをクリア、隠しキャラを全部出すという…

アイロンビーズ☆立体ケーキの作り方♪

本日、たぶん最後の記事~。こちらのアイロンビーズの立体ケーキの作り方をご紹介しますね~♪これはケーキ側面パーツ。横から見える部分です。これはケーキの上下パーツ。これが上のデコレーションの部分。星型の中心部分だけ使ってます。以上のパーツを並べ…

アイロンビーズ作品☆

本日4つ目!の記事です。こちらも、先日も記事にしましたが(過去記事はコチラ♪ )あいかわらず、アイロンビーズ製作、やっておりますww今日は、こどもたちの作品から♪ハルの作った仮面ライダーダブルと、クウガ。 雰囲気、出てませんか? トットの作った…

簡単☆切ってのせるだけシンケンジャー弁当【キャラ弁】

本日3つ目の記事。どんどん行きますぞ~。ここんとこ、ネタを溜め込んでいたのでwwさて、続けてキャラ弁ネタです。先週に作った新作wwをUPしますね。シンケンレッド弁当 ご飯は、ミツカンさんのおにぎり山の赤飯風です。思ったほど、赤く見えない・・・…

仮面ライダーWのお弁当【キャラ弁】

以前にもご紹介しましたが (過去記事はこちら♪ )仮面ライダーダブルのお弁当を、白身の薄焼き卵→スライスチーズトマト→ロースハムにチェンジしたバージョンをUPしておきます。 ハムだと、やっぱり赤が弱いなぁ・・・。あと、たまごより、スライスチーズの…

すっきりしない!!

ブログネタ:今日の天気の感想 参加中今日の天気、ということなんですが~~。 すっきりしね~~~雨が降るでもなく。晴れるでもなく。昨日も今日もこんな感じ。晴れたら、外でキャッチボールしよ~なんて言っていたハルも、「こんなならいいや」ってテンシ…

1990年代の「りぼん」で好きだった作品ランキング

goo ランキング 1990年代の『りぼん』で好きだった漫画ランキング 1ママレード・ボーイ 2天使なんかじゃない 3姫ちゃんのリボン 4こどものおもちゃ 5ご近所物語 →6位以降を見る (C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. はい、90年代ですww私が買っ…

渋滞の車中、どう過ごしてる?

本日は、ブログネタです。「渋滞の車中、どう過ごしてる?」とのことですが、ETC割引の影響の渋滞がものすごいですよね~。うちはどこに行くのも基本的に車派(単に旦那が電車とか嫌いなんですよ困ったもんだ。)なので、車の中でどうすごすかってのは重要課…

1980年代の「りぼん」で好きだった作品ランキング

本日、2つ目の記事です。goo ランキング 1980年代の『りぼん』で好きだった漫画ランキング 1有閑倶楽部 1ときめきトゥナイト 3ちびまる子ちゃん 4星の瞳のシルエット 4お父さんは心配症 →6位以降を見る (C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. 先日の…

ブクログ【ブログパーツの貼り方】

おかげさまで、週末は晴天で、無事、運動会を終えました~。トットは初めての運動会。ダンスもリレーも頑張りました!ハルは幼稚園最後の運動会。準備体操の見本で前に立ったり、跳び箱5段飛べたり、リレーのアンカーも頑張って1等賞になりました年長さん…

ううっ(泣)

せっかく書いた記事を、またまた操作ミスで消してしまった・・・。もう今日は書く気せん・・・orz台風、昨日の夜すごかったです。朝にはほとんど収まってましたが。9時までに警報が解除にならなかったら、幼稚園お休みの連絡があり、警報維持のまま9時を向…

やばい、これはおもしろい!「カノ嘘」!!

自分の中のひさびさの大ヒットと思われる漫画をご紹介します♪ カノジョは嘘を愛しすぎてる 1 (フラワーコミックス) 楽天で買う Yahoo!ショッピングで買う カノジョは嘘を愛しすぎてる 2 (フラワーコミックス) 楽天で買う Yahoo!ショッピングで買う 「僕は妹…

数えきれないっ!

本日もブログネタから~。全巻読んだマンガ………………んなの、数えきれませんよっとりあえず実家と自宅にあるのだけで、タッチ赤ちゃんと僕未来のうてな隣のDOUBLEご近所物語下限の月ブラッディ・マンデイ花ざかりの君たちへ・・・こんなもんでしょうか。(;^_^A最…

○○の秋といえば?

書くネタが浮かばないので、たまにはブログネタ。○○の秋といえば? ということですが、いろいろあるよね。食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・何をするにも過ごしやすい季節はいいもんです。最近、遊びではまっているのは、ドラクエ9と、アイ…

ダブルなお弁当【キャラ弁】

久々に、キャラ弁をつくってみました♪新ライダー、仮面ライダーWです('-^*)/ほんとはね、サイクロンジョーカーが作りたかったんね。でも、きれいな緑を出せるものがなくって、断念ルナジョーカーになりました ちなみに左上の緑の物体は、きゅうりを切って、…

安曇野でおいしいパン屋さん

引き続き、長野県ネタ。私の地元は、いわゆる安曇野とよばれるあたりになります。地元に帰ると、必ずといって良いほど寄って帰るパン屋さんを紹介します私がいつも寄るのはこちら♪ ティンカーベル 豊科 直営店さん〒399-8205長野県安曇野市豊科5567-1TEL 026…