HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

簡単☆切ってのせるだけシンケンジャー弁当【キャラ弁】

本日3つ目の記事。どんどん行きますぞ~。

ここんとこ、ネタを溜め込んでいたのでww


さて、続けてキャラ弁ネタです。

先週に作った新作wwをUPしますね。


シンケンレッド弁当シンケンレッド
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-sinken-bento1

ご飯は、ミツカンさんのおにぎり山の赤飯風です。

思ったほど、赤く見えない・・・。


作り方は超簡単!

のりを切って、スライスチーズの上にのせ、

まわりを切って、下↓のようなものを作ります。

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-sinken-bento3

↑この画像を、右クリックで「画像を印刷する」で

印刷するとちょうどいいサイズの型になると思います。


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0002.jpg
これは印刷したもの。白黒で充分。


のりの部分を切ったのがこれ。
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0003.jpg

タバコと比べていただければ、サイズは大体わかるかと。

おにぎりの大きさに合わせて、倍率を微調節してくださいね。


この切った紙を、海苔にのせて、

ずれないように同じ形に切ります。

海苔を切ったら、スライスチーズにのせて

(このときに顔が決まるので、写真などを見ながらのせましょう。)

まわりを切るのですが、チーズがとけて

やわらかくなりやすいので、

作業するぎりぎりまで冷蔵庫に

入れておいたほうがいいと思います。

私は、包丁の先を使って、なぞって切りましたが、

難しい方は、爪楊枝で周りをなぞって切ってもいいです。

海苔の周り1mmくらい残して切ると、カッコイイです。


あとは、だ円にしたおにぎりにのせて、完成♪


簡単でしょ~?


我が家は相変わらず、4つ作りました(^▽^;)
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-sinken-bento1
赤飯風についてくるごま塩は使ってません。

代わりに塩を振ってます。

子供たちいわく、味が薄かったそうです(-"-;A


チーズは必ず火の形を保ってなくても大丈夫。

上のお弁当はチーズがつながって1枚ですが、

下のはチーズがもったいないので、

3枚で1つ1つがバラバラです。

こうすると、スライスチーズ1枚で2つ作れますww

基本、私のキャラ弁、凝ってるのはご飯だけですからww

あとはたいしたことございません。

ちゃんとやっているのは卵焼きぐらいです(;´▽`A``

このお弁当、よく見るとすきすきだなぁ。

すき間、開きまくってる。もう1品入れればよかったかな。


旦那のをつくっていたら、赤飯ご飯が足りなくなったので、

ケチャップご飯にしてつくってみました~。
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-sinken-bento2
こっちのほうが、やっぱり色がいいね。

味のほうも、チーズと相性よさそうだし。

ケチャップご飯推奨ww


しかし、これが3○才のお弁当かね?ww

コレで足りるというから、それもすごいんだけど。


さて、次は何しようかねぇ。



ペタしてね
こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!