HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食玩 アクセルラー

さてさて、昨日に続き、ボウケンジャーネタです。昨日のボウケンジャーショーにて、ボウケンジャー好きが少々加熱している2人の坊ちゃまですが、もれなくこれも欲しがっています。 バンダイ 轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険携帯 アクセルラー が!!仮面ライダ…

ハル&トット、ボウケンジャーに会う!の巻き

.先日の東京、3日目。1日目は新幹線に乗って、ホテル泊。2日目はいろいろトラブルで午前中は何も出来ず(ーー;)午後は前の記事のコンサートに行くので、他には寄れず・・・。つまるところ、子どもたち2人はひまひまな東京だったわけで。この日は、約束してい…

行ってきました☆

2泊3日、強行プランでの東京への旅! メインイベントは、大学時代のオーケストラの 仲間が開いたコンサート。 子どもたちをホールの中に入れることは出来ないので、 (おとなしくしてないからね・・・) 未完成だけホール内で、 あとは前とブラ3を少しと…

ハル画伯の作品

先日のお絵かきの記事で、画伯たちの作品を・・・というお話が出ていたので、今日はハル画伯の作品をお見せします♪といっても、おもちゃのお絵かきするやつに書いたのでこれはとっておかなくては!!と思って、写真をとったんですけどね(^_^;) これ、なんだ…

我が家の社長

我が家で大ブレーク中のアメブロの漫画家ぷりっつさんの育児ブログ、うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~ 皆さん、ご存知ですよね!?見てない方はぜひぜひ!!その中で3女、ちーちゃんが「社長」と呼ばれています。我が家もそれに乗っかって(笑)、…

またまた

風邪っぴきです。今度は夫婦そろって。旦那は昨日は声が出ませんでした。私は一昨日、頭痛になやまされ、昨日はまさに水のような鼻水が・・・今年は寒暖の差が激しいせいか、風邪をひく回数も多い気がします。それと、旦那の実家で飼っていた犬がガンで死ん…

顔文字を使ってみよう♪

今回はカスタマイズとは違うけれど、顔文字について書きたいと思います♪顔文字、ブログを書いていると便利ですね~♪言葉では表せないものをうまく表現してくれるというか、私もよく使っています。んで、顔文字を出すのにも苦労したなんていう話を目にしたの…

玉子ぞうすい

春めいてきたかと思ったら、雨続きの今日この頃。まだ肌寒い日があったり。これじゃぁ、風邪も引きますね~。というわけで、我が家、お鍋やりました♪お鍋自体は骨付き鶏の水炊きですが、このあと、大体のご家庭でうどんとかやりますよね~?この日の我が家は…

梅まつり

今日はいい天気だったので、 梅まつりに行ってきました☆ 我が家からは徒歩圏内なので、 ちょっと遠いかな?と思いましたが、がんばりました♪ 車がないので、歩きということになりますが、 これが結構しんどかった(^_^;) ベビーカーを押しながら、ハルを時々…

リンクの仕方

Step.1♪アメブロ管理画面、記事・メッセージボード内でのリンクの貼り方♪1.リンクを貼りたい部分(文字・画像)を選択します。 例・♪はっぴいのおと♪ ↑文頭にカーソルを合わせてみると( I )になりますね? その状態で「左クリックを押したまま」右へ進…

画像の保存の仕方、画像のURLについて

バナーを貼るための第一歩☆まずは、画像の保存の仕方を覚えましょう!Step.1♪Web上の画像の保存の仕方♪素材屋さんなどから画像を保存するときの方法です。素材を使うときは必ず、ダウンロードしてから使いましょう!直リンク(ダウンロードせずにリンクをは…

BlogPeople登録♪

ととさん のところで、以前から設置されていた「Blog People」 、ず~っと気になっていたのですが、MyClipが使えなくなる(3月末まで)現在、アメブロでは設置できないのです。ところが!!いろいろと徘徊しているうちに、こちらのサイト mimyの海外ドラマ/…

♪超初心者限定☆アメブロ作成支援♪Top

先日のプレゼント企画で見事正解した、無敵先生 に未熟ながら私の作成した「バナー」をプレゼントしました♪ しかし、「バナーを貼り付けられない~」とのHelpをいただいたので、せっかくなので記事にしてみようと思います。春は始まりの季節ですし、最近、ア…

続☆おじょーち(笑)

トットの流行語(笑)「おじょーち」が 「新幹線」であることは先日のクイズの正解発表でもふれましたが、この間、旦那がハルとトットの楽しいやり取りを教えてくれました♪トットがいつものように、お気に入りのジージに買ってもらった「乗り物」の本を見て…

3月なのに

雪降ってるんですけど!!朝から、晴れていたので、張り切って掃除をしながら洗濯機をまわして、沢山の洗濯物を干して、子どもたちにお昼ご飯のおむすびつくって、食べていたら、ハルが窓の外を指さして、「ゆき~♪」窓に張り付く2人。ガ━━━━━━((((;゚Д゚)))…

正解発表~☆

1周年記念プレゼントクイズたくさんのご参加、ありがとうございました☆クイズ!「トット語、これな~んだ?」正解発表で~す☆さて、問題は、最近トット君がよく口にする「おーじょーち」、という言葉は一体何のことなんでしょ~か?でした☆正解は・・・じゃ…

病院通い

実は4日の試験の前日、ハルが風邪を引いてました。熱が出て、扁桃腺がはれて、病院に行きました。その次の月曜日、予約していたトットの予防注射に行きました。火曜日、ハルもすっかり元気になって、さぁもう大丈夫と思っていたら、水曜日、ハルが朝、突然…

祝☆

今日は、3月3日、ひなまつり・・・なのですが、今日はなんと!♪はっぴいのおと♪1周年記念日なのです☆ 1年前の今日、アメブロデビューしてから、あっという間でした。いろんなことがあり、休み休みながらも、1年間続けてこれたのは、読者の皆様のおかげ…

3月です。

スキン、チェンジしました♪スキン変更も4度目となると、慣れたもので、材料集めを除けば、30分ぐらいで出来ちゃいました♪イチゴ柄です。(*^_^*)私をはじめ、うちの一家はイチゴに目がありません。イチゴ大好き一家。・・・ってこんなことしている場合か?…