HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

病院通い

実は4日の試験の前日、ハルが風邪を引いてました。

熱が出て、扁桃腺がはれて、病院に行きました。


その次の月曜日、予約していたトットの予防注射に行きました。


火曜日、ハルもすっかり元気になって、さぁもう大丈夫と思っていたら、

水曜日、ハルが朝、突然吐きました。ものすごい下痢もしました。

と思ったら、トットまで朝から嘔吐3回、下痢4回・・・。

ハルはその後、落ち着いたのでよかったのですが、

トットは水分が取れない状態だったので、またまた病院に行きました。


先月、トットの肌のことで病院に行っているので、この1ヶ月ぐらいで

計4回も徒歩5分もかからない近くの小児科に通ってます。

うちの辺りは小学生までは一ヶ所の通院費が月200円なので、

医療費的には余りかからないので良いのですが、

なんせ、2人を連れての小児科は疲れます(ーー;)

幸い、この近所の小児科のお医者さんはとってもよくしてくだるので、

この家に引っ越してきてからは、すっかりお世話になっています。


今回のトットの風邪は、急性胃腸炎(お腹の風邪)ということで、

この辺りでは流行っているみたいです。

というわけで、流行っているものの場合、こちらの病院の先生は

こんなプリントを用意してくださっていることが多いです。

byouinprinto

今回は、急性胃腸炎の症状、水分補給について、

お薬の内容・飲み方、そして下痢のときの食事についてのプリントでした。

毎回とっても分かりやすく、しっかり説明してくださるので、

とっても安心です(*^_^*)

ハルの入院騒ぎのときに1番最初に電話したときも、

休日で家にいなかったのに、「すぐに病院へ」と的確な判断をしてくださって、

(実際、すぐに見てもらわないと危険な状態でした)

ハルにとっては命の恩人。

信頼できるお医者さんが近くにあるのは本当に助かりますね。


1日たった今日のトットですが、熱は少々上がっていましたが、

嘔吐のほうは収まり、下痢も少なくなったので、

落ち着きを取り戻しています。

まだ元気はありませんが、食欲が出てきたのが救いです。

明日はもっと良くなってくれるとよいのですが・・・。


只今、1周年記念プレゼントクイズ実施中★

たくさんのご参加、ありがとうございます!

 まだ参加していない方は→こちら♪

コメレス&訪問、昨日までの分させていただきました!

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner