HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

正解発表~☆

1周年記念プレゼントクイズ

たくさんのご参加、

ありがとうございました☆

クイズ!

トット語、これな~んだ?」
正解発表で~す☆


さて、問題は、最近トット君がよく口にする

「おーじょーち」、という言葉は
一体何のことなんでしょ~か?

でした☆



正解は・・・






じゃ~ん♪

sinkansen


そう、「おーじょーち」は

「新幹線」

のことだったのです!!



最初、この言葉を聞いたときは、

何のことかサッパリ分かりませんでした(^_^;)

でも、トットが乗り物の本の新幹線を指差して、

「おーじょーち♪」

と繰り返しているので、新幹線のことなんだなぁと。



というわけで、正解者発表♪

無敵先生ノアさん

2名 の正解です☆


無敵先生、ノアさん、右にあるメールフォームより、

ご住所等お知らせいただけたら幸いです☆

もちらん、プレゼント発送以外には使用しませんので、

ご安心ください♪


意外と答えに多かったのが、

「飛行機」

実は2人とも、乗ったことあるのです。

お正月の記事書いてなかったからねぇ。

そういえばみんな知らなかった・・・。ゴメン(^_^;)

ちなみに飛行機は2人に言わせると「ブーン」です♪


「掃除機」も2人は乗車済み(笑)

掃除のたびに、乗っかってきますねぇ(ーー;)


蒸気機関車も乗ったことあるのです♪

京都の梅小路蒸気機関車館に行ったときに乗りました~♪


「新幹線」はないのですよね~。 東京に行ったときも

実家の帰りに車で寄ってしまったので。


たくさんの皆さんのご参加、ありがとうございました♪

これからも♪はっぴいのおと♪をよろしくお願いします(*^_^*)


この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner