HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼

今日のお昼冷やし中華ではありません。ぶっかけそうめんです。普通に食べても飽きるから~と思い、具をのせたわけです。ハイ。毎日まいにち、お昼ごはんに悩む日々。嗚呼、夏休み(´д`)ブログをまとめてみる >

水族館のあと。

水族館のあと。水族館のあとは、大家(うぶやー)で沖縄料理をいただきました。沖縄ならではの古民家は、雰囲気があって素敵♪沖縄の野菜がたっぷりで、アグー豚のしょうが焼きもおいしくいただきました。ゴーヤとかはさすがに子どもらは苦手だったみたいだけ…

シーサーづくり。

シーサーづくり。沖縄旅行3日目~。この日は朝からシュノーケリングをしに無人島へ。午前中は島で過ごして、午後からはドラゴンボートに乗り、海を満喫。夕方近くになって、子どもたちが去年からしたがっていたシーサーの色ぬりに挑戦。一番上が次男のシー…

水族館のあと。

水族館のあと。水族館のあとは、大家(うぶやー)で沖縄料理をいただきました。沖縄ならではの古民家は、雰囲気があって素敵♪沖縄の野菜がたっぷりで、アグー豚のしょうが焼きもおいしくいただきました。ゴーヤとかはさすがに子どもらは苦手だったみたいだけ…

沖縄旅行2日目

沖縄旅行2日目朝から少し海で遊んだ後、プラネタリウムをみて、ちゅら海水族館に行きました♪しかも偶然、ジンベイザメの餌やりに遭遇!ジンベイザメって餌食べるとき、縦になるんだね。なかなかの迫力でした。そして、去年は行かなかったジュゴン館と海ガメ…

二度目の沖縄旅行

二度目の沖縄旅行よい天気に恵まれ、沖縄へ出発~。今回はお昼の飛行機だったので、夕方ホテルに到着。晩ごはんを食べて、プールで一泳ぎして、終了。明日は海で遊んだ後、ちゅら海水族館の予定です(*^^*)#沖縄旅行ブログをまとめてみる >

今年も

今年も仮面ライダーガイム&トッキュウジャーの映画を観に行ってきました。かれこれ、12年連続見に行っております。(;^_^Aまだ、チビがもういいって言うまで続くんだろうなぁ。でも写真は妖怪ウォッチのパネルとwwメダルつきチケットは諦めましたwwwでも絶対…

夏休みのおやつ。

夏休みのおやつ。今日は朝から旦那さんが留守だったので、家でのんびりな日曜日。朝から買い物に行って、キュウリとバナナを買ったので、前からしてみようと思っていたキュウリの一本漬けと、おやつにチョコバナナをつくってみた。バナナは訳ありバナナとか…

さぁ!夏休み!

さぁ!夏休み!今日から子どもたちは夏休みです。といっても、わたしも仕事だし、子どもたちも塾(上2人)だ、公文(チビ)だで、なかなか忙しいんですがね(^_^;)今日は私は仕事だったので、わりとまったりな土曜日。写真は、買い物したあとにマックのメロ…

妖怪ウォッチZメダル

昨日朝から並んで、手に入れた「妖怪ウォッチZメダル」五人分、計10パックなり。先着1000個はなかなか太っ腹だけど、抽選だったら並ぶ気しないもんな。末っ子、ジバニャンの帽子とこまさんの靴下も手に入れ、超ご満悦。やれやれ┐(´д`)┌ブログをまとめてみる…

アガパンサス

アガパンサスマンションのとなりの公園で、今花盛りなのがユリみたいな小さい花がたくさんついた「アガパンサス」紫君子蘭(むらさきくんしらん)とも言うんだって。毎年咲くんだけど、大概この長い茎のせいで、子どもらのボールなどの被害にあって、おれて…

誕生日。

無事、34才になりました。お祝いのケーキを買ってもらって、焼肉を食べに行って。今年も楽しく、のんびり?、自分らしく過ごせればと思います。ブログをまとめてみる >

スイカ!

スイカ!大きくなってきましたよ~!実がついたのは一つだけですが、ぐんぐんと大きくなっております。とりあえず、台所用のネットを周りに被せ、保護。立派なシマシマ(*^^*)台風がくるかもだけど、強風は勘弁して~(>_<)ブログをまとめてみる >

へんな空。

台風の影響か、めっちゃ蒸し暑い!!とりあえず雨がやんだので、洗濯物を干していた夕方、なんだこの空?ほうきぐもにひこうきぐものコラボレーション。うーん、今、季節はいつなんですかね?(;^_^A嵐の前の~ってやつかな。そして、沖縄の台風、心配だね。#…

七夕♪

マンションのロビーに七夕飾りが♪子どもたちが短冊に願い事を書いて飾ってあります。しかし、本日はあいにくのお天気。今年もおそらの彦星と織姫は会えなさそうですね…ブログをまとめてみる >

マザーリーフティースタイルにて。

マザーリーフティースタイルにて。コーヒーメインのカフェが多い中、貴重な紅茶メインのお店。季節限定のマンゴーのワッフルをはんぶんこ。アイスロイヤルミルクティーと一緒に♪マザーリーフティースタイル西宮ガーデンズ店http://www.motherleaf.jp/tea_sty…

うどん。

蒸し暑~いので、今日はうどん。うどんが好きじゃない長男も、ここなら天丼が食べられるし、五人お腹一杯食べても、お財布に優しい丸亀製麺。今回はこちら。丸亀製麺の夏限定メニュー。豆乳豚キムチうどん。合うの?という疑問は浮かんだけど、意外とこれが…