HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに活字をよんでみた【食堂かたつむり】

久々に、文庫本を買いました。小川糸さんの「食堂かたつむり」です食堂かたつむり (ポプラ文庫)こちらのお話、映画化されるということで、フリーペーパーで記事になっているのを見て知ったのですが久々に原作が読みたくなりまして。本当に久しぶりに文庫本を…

キャラメルティー

最近のハマリです。ティーバックにお湯を注ぐと、ほのかなキャラメルのいい香りでも、甘くないのね。お砂糖入れなくでも十分おいしいのですが、私は、濃い目に入れたのに牛乳を入れたのが好きです。ちょっとお砂糖入れて、キャラメルミルクティー昨日、こん…

豚バラで2品

豚バラ、安くておいしいお肉の代表選手。うちの実家の母は、農協に勤めているので、ときどきおいしい信州ポークのバラやら、ロースやらを送ってくれます。(感謝、感謝)んで、先日、豚汁を作ったのですが、あまったので、中華麺と中華だしとお湯を追加して…

ドラゼミ体験♪【子育てスタイル】

子育てスタイルさんで、「ドラドラドラゼミ♪」でお馴染みの、小学館の通信添削教材、「ドラゼミ」の学習モニターに当選いたしました♪すっかり忘れていた(ゴメンナサイ)ので、突然こんな荷物が届いたのには、びっくりしました。中を開けると、こんなにたく…

【キャラ弁】のだめカンタービレ・マングース弁当

もう先々週なんですけどね、遅くなりましたがUPしときます。今年初めてのお弁当、思いつきで、完全に親の趣味になりましたwwのだめカンタービレ、マングース弁当♪のだめのマスコットキャラ、マングースくんのおにぎりです♪おかずは相変わらず、あったもの…

【キャラ弁】のだめカンタービレ・マングース弁当

もう先々週なんですけどね、遅くなりましたがUPしときます。今年初めてのお弁当、思いつきで、完全に親の趣味になりましたwwのだめカンタービレ、マングース弁当♪のだめのマスコットキャラ、マングースくんのおにぎりです♪おかずは相変わらず、あったもの…

もうすぐですね。【DS版ドラクエ6】

ちかくの商店街にある、ゲーム屋さん。ポスター、貼ってます。1月28日まで、あと1日。ついに明日発売♪うちは旦那が予約したみたいです。ドラクエ9も、私はまだやりきれてないんだけど。最近、ハルがクリスマスプレゼントにもらった、「ポケモン ハート…

テキサスバーガー食べました。

なんか人気みたいですね。テキサスバーガー。うちの一番近所のマクドナルドは、夕方行くと大抵、「本日の販売数は終了いたしました」って書いてあるんだな。んで、先日、食べてみました。ごめん、写真、かじっちゃった後でwwお味のほうは、まぁまぁ。なぜ…

滞っております。

ブログの更新やら、サイトめぐりやら、ペタ返しやら、いろいろと。年明けから、なんかいろいろしていたら、1月がもう半分終わっていました。今年は、「やるべきことをできるだけ先にやる」ことを心がけようと思いまして(当たり前なんだけど、なかなかできな…

たくさんの友達に会いました

今日はたくさんのお友達に会ってきましたお昼は中学時代の同級生とランチに行きましたココスで時間いっぱいおしゃべりしました。たわいのない話だけど、女3人、喋る、しゃべるとっても楽しかったよありがとう夜は、高校のクラスの同級会でした結局、20人以…

明けましておめでとうございます

2010年、明けましたね♪昨年は新たなブログのネタを書きつつ、いろいろなブログにおじゃまし、さまざまな方とお話できたことがとてもうれしく思います今年はさらに精進して、さらにいろいろなお話をしていけたら…と思っておりますので、今年もよろしくお付き…