HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

ドラゼミ体験♪【子育てスタイル】

子育てスタイルさんで、
「ドラドラドラゼミ♪」でお馴染みの、
小学館の通信添削教材、「ドラゼミ」の学習モニターに当選いたしました♪

すっかり忘れていた(ゴメンナサイ)ので、突然
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0140.jpg
こんな荷物が届いたのには、びっくりしました。

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0141.jpg
中を開けると、こんなにたくさんの教材が!!

コレを全部やるのかと、うちのハル君、すでにテンションダウン(゜д゜;)オイッ!
でも、よく読んだら、この教材、4か月分なんですって。
中をみると、なかなか楽しそうだし、基本は1日1ページ、メイン教材だけでOKらしい。
それを話すと、ちょっと安心した模様。

一番手前にうつってるのは、パチンコみたいになってて、
ドラえもんとドラミちゃんにそれぞれ何個入ってる?
どっちが多い?足していくつ?(→全部入れたら絶対10になる。)
という、10までの足し算が遊びながらできるという代物でした。
ハルもだけど、トットが楽しくやってましたよ。

教材的には、ハルにはやらなくてももう大丈夫かな?
というもののあったので、それはトットにまわして、
2人で少しずつ、勉強するスタイルをつくっていけたらなぁとは思っております。
ドラえもん好きにはたまらない教材だと思いますよ。

ドラゼミ体験、また報告したいとおもいま~す。

ドラゼミ学習モニター参加中♪

ポチよろしくデス音譜
ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!