HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスなのに

23日に食あたりを起こしました(泣)寝ぼけて悪くなっていたらしい野菜ジュースを一口………で午前中、上から下から大変なことになりました子どもたちにも出したけど、子どもたちは口をつけてませんでしたそれで正解で良かったんだけど、「子どもたちのほうが賢い…

たっくん発熱

水曜日の夜から木曜日にかけて、たっくんが人生初の発熱を体験しました39~40℃、チビの身体には相当キツかったことでしょう。今年の吹き納めには参加出来ず、ママブラの皆さん、ご心配おかけしました。もう大丈夫です。家族みんな元気で年末年始を過ごせそう…

発熱

しました。私が合同演奏会終わって気が抜けたかな?それとも、疲れてんのかな?ちょっとだるいのと、鼻づまりくらいなんだけど、ママブラはお休みして、大事をとらせてもらいました。個人練習、したかったんだけどな。昼間、ずーっと寝てたので、熱も下がり…

パタパタ

この間の土曜日は、大阪と京都のママさんブラスの合同演奏がありました。親子コンサートということでたくさんの親子連れが集まってくれ、想像以上のお客様の前で、約50人の大編成で演奏が出来ました。今回の合同演奏でも、なんだかパタパタと落ち着くこと…

厄日

って本当にあるんだなぁと思った1日。昨日は枚方のママブラ、ぷれすとさんのクリスマスコンサート。旦那に送ってもらって、会場に無事到着!……まではよかった……。超満員のお客様。熱気でのどがかわいたのか、とっとの「なんか飲みたい!」攻撃。お茶を持っ…

検査結果(再)

今日は午後からたっくんの病院に行ってきました。 午前中は送迎バスが出てるんだけど、午後はないので、普通のバスに乗る……って簡単に言ったけど、駅前からの病院行は3時間ぐらいないし、もう一つの路線はバス停が坂の上しょうがないので、歩いてもらいまし…

お疲れ様でした

昨日はママブラInfinityの初めての発表会でした。家族やお友達へ向けた御披露目ということでしたが、何台かビデオカメラもまわっており、思っていた以上ににぎやかな発表会になりました。朝、前日に結局、考えるだけで終わってしまった司会原稿の清書をして…

やっぱり&太陽が丘

やっぱり…は前回の日記の続き。あの後のことを旦那が一部始終を遠くから見ていたそうな。旦那の耳は地獄耳私たちが去った後、あのガキどもは「あんなやつら(うちの子たち)にあげる分があるのにずるいやん。もっとよこせ。まだいっぱいあるやろ。」なんて言…

やっぱり&太陽が丘

やっぱり…は前回の日記の続き。あの後のことを旦那が一部始終を遠くから見ていたそうな。旦那の耳は地獄耳私たちが去った後、あのガキどもは「あんなやつら(うちの子たち)にあげる分があるのにずるいやん。もっとよこせ。まだいっぱいあるやろ。」なんて言…

親の顔がみてみたい

そんな場面に遭遇。とあるショッピングモールでぶらぶらしていた我が一家。祝日ということもあり、子どももたくさん。休みの日にはありがちですが、そこで風船を子どもたちに配っておりました。でも、ある子どもたちが4人くらいで配っていたおばちゃんが作…

たっくんの検診

たっくん8ヶ月検診に行って参りました。が!あいにくのしょうがないので、なれないだっこ紐使って保健センターへ。とっとには、カッパと傘と長靴を装備させて、電車とバスを乗り継ぎ、なんとか到着。結果は、相変わらず身長、体重ともに横ばいアチャーでも…

消防署見学♪

今日は、育児サークルの活動日いつもは木曜日は参加出来ないのだけど、今週はママブラがお休みだったので、参加させていただきました今月は、消防署の見学最寄り駅でお迎えにきてもらって、消防署へ。まずは消防署では普段何をしているのか、通報があったら…

たまにはこんな話題も

今週は新しいドラマがたくさん始まってますね~。そんなに必死になってみるほうではないのですが、最近は1クールに1つくらいの割合でみていますね。のだめくらいからそんな感じかなぁ。前クールは、「花盛りの君たちへ」にはまっていた我が家ですが、今ク…

おいも

今日は、はるがお芋掘りをしてきました~大小あわせて13本、頑張って掘ってきてくれました。バス降りた第一声、「重い~」ですもん(笑)おいもほりはかなり楽しかった模様。家でおいもを並べて、「い~ち、に~い…」と数えてご満悦さて、せっかく掘ってきたの…

せんたく

今日はとってもいい天気だったので、たまった洗濯物を一気に洗い、ぜーんぶ干してから、楽器吹きに行きました。今日は軽めに吹いて、はるのバスを迎えに行って、家に帰ってから、洗濯物を家の中に…まではいいんだけど、たたむという作業をいつでも後回しにし…

晴天っ!

昨日は、はるの初めての運動会でした心配されたお天気も、の予報はどこへやら。すっかり一つない良い天気に恵まれました朝、必死にお弁当を作って、準備ばんたん運動会へgoと思ったら、普段はしないおねしょをしでかしてくれたはるくん。何でも、トイレに行…

や~めたっ♪

ここのところ、いろんなことに悩み、困惑していました。正直、突っ込みどころ満載だったり、グチの一つはいいたくなるもんです。でも、そうしてる自分が一番醜いっ!と思ったので、まずはそーゆーの自分からやめることにしました。文句なし、グチなし、何事…

幼稚園申し込み

今日は幼稚園の願書提出日でした。京都の私立は多分一斉だから、あちらこちらで行われたはず。んで、行ってきました。次男とっとの面接に・・・といっても、面接とは名ばかりの事務手続きでした我が家ははるがすでにかよっているし、3兄弟はほっておいても…

みっちり練習♪

日付的には本日、2個目の日記。今日は10時から部屋を取り、14時半くらいまでみっちりホルンの練習しました。お昼とか休憩とか入れて、3時間半くらいになるかな?とっととたっくんには、付き合ってもらってごめんね~って感じなんだけど、だいぶ集中し…

同窓会

先日、mixiで小学校の時の同級生限定のコミュを新たに作った。小学校のことを久々に思い出して、懐かしかったり。んで、そもそなんで立ち上げたかっていうと、卒業してからもう15年(こうやって書くと長いなぁ)たっているというのに、ただの1度もまとも…

やっぱり

今朝は、か~な~り寝ぼすけでした。ギリギリまでねてて、やっと起きたところを飲み物とパンを手渡し、着替えをさせて、どうにかこうにか幼稚園へ。バスが来たところへ、イヤだと乗車拒否めずらしく先生に抱っこされて出かけていきましたそれもそのハズ。昨…

まったく

今日は、旦那とはるだけで甲子園に行きました。今頃、阪神VS巨人をみてることでしょう。んが、しかし!!出かけるまで大変だったのです・・・。姑孝行第2弾。「旦那とはると義妹と姑だけの野球観戦」表向き、下の二人は無理だろうからという理由なのですが…

ひさびさだ。

ここのところ、日記を書けずにいました。何がっていろんなことがありすぎました。 やっと気持ちの整理がついてきたところです。 詳細は書きませんが、いっぱいいろんなことを考えさせられました。 何かをやりはじめることより、何かを続けることのをほうがも…

夏休みらしい過ごし方

先週末から、夏休みらしい過ごし方をしてるなぁと思います。 先週の金曜日はスイングレディース!!見に行ってきました☆ 子どもたちを連れて奈良周りで、電車を乗り継ぎ、どうにかこうにか大阪城公園へ。 オオサカキング自体、初めてだったので、早めに着い…

だらだら

なんとなくだらだらモードな今日この頃。 やらなくちゃいけないことはいっぱいなんだけど、 どうも腰が重い 今日は旦那が夕飯外なので、気軽に子どもたちと夕食。 こういうとき、ハルに夕飯何食べたい?って聞くと、 大抵、「焼きそば」と応える。 水曜は2…

雨のバカッ!!

全国各地、荒れ模様。こんなときに限って、台風上陸!? 明日は幼稚園の、未就園児のプール体験&納涼祭の予定です。 プールはとっとを連れて行ってやろうって思っていて、 納涼祭は「ようちえんのおまつり~」 「ドラえもん音頭おどるの~」と ハルがとって…

誕生日

27歳になりました。 27歳・・・10年前の自分は 今の自分がこうなってるとは思ってませんでしたね~。 結婚はしててもおかしくないけど、まさか京都に住んでて、 3人も子ども産んでるとは。自分で自分にびっくりだ(笑) 自分は結婚なんて縁遠いって思…

「風邪」ひきまくり週間

先週は、「風邪」ひきまくり週間でした。 元気だったのは、どうやら弱い菌を持ってきたのでは? と思われる、幼稚園児、ハルと、 まだ免疫が残っていると思われる、乳児たっくん。 原因菌は「ヘルパンギーナ」でした 夏風邪の一種のヘルパンギーナ。 こいつ…

盛り上がってますね~

なにがって、「ママさんブラス」が。先日のとくダネ効果で、あちらこちらで私も!私も!!とばかりに「一緒につくりませんか?」とか「参加希望者が殺到」とかmixiをはじめとして、盛り上がっているようです。ベネッセもとりあげられたみたいだね。だから、…

アンプ、到着♪

ママさんブラスで使う、アンプが届きましたちょっと小さかった・・・かな・・・想像以上にミニサイズだったのと、めちゃ軽いので少々心配になり、マイクをつなげて実験。前に比べたら小さいかもしれないが、いけるぐらいでしょう。(音小さかったらごめん)…