HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

「風邪」ひきまくり週間

先週は、「風邪」ひきまくり週間でした。
元気だったのは、どうやら弱い菌を持ってきたのでは?
と思われる、幼稚園児、ハルと、
まだ免疫が残っていると思われる、乳児たっくん。

原因菌は「ヘルパンギーナ」でしたたらーっ(汗)

夏風邪の一種のヘルパンギーナ
こいつにかかると、もうとにかくのどが痛い泣き顔
のどに効く特効薬はないそうで、とにかく痛みが消えるまで
4~5日耐えないといけないそうだ・・・。

恒例の木曜日のママさんブラスの練習、
初めてお休みさせていただきました。
平日練で、本当は指揮もしなくちゃいけなかったのに、
おまけに見学者さんもたくさん来る日だったのに、
急にお休みしちゃって、スミマセンでした。

ママブラはとっとよりも小さなお子さんが多く、
普段集団生活をしていない子達ばかりなので、
こんなところに夏風邪なんか持ち込んだら、
一発アウトなはず・・・。

皆さんのご協力のおかげで、無事すんだようで
よかったです。 ありがとうございました!!

ご心配おかけした、とっとはもうすっかり元気。
のどの痛みもなくなったようで、食欲も元通りおにぎり



しか~~~し、ヘルパンギーナ、親の私たちにも
しっかり感染・・・・たらーっ(汗)
熱やらなんやらはもう収まったのですが、
私の声が治りません泣き顔
昨日よりはマシですが、まだまだかすれ声。
金曜日の朝、起きたら声が出ないの。
それこそ全く。いや~、こんなことって人生初。
正直、ビックリしました。
それでも、子どもたちを怒ったりするので声を張り上げても
声には力なし・・・。身体は元気なんだけどね・・・。
完治まで、あともう一息、かな・・・。